• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
05月23日
00:54 mewmewnecoさん

PIKE PLACEって、、、?

スタバの柱に大きくPIKE PLACEと書いてあるのですが
この不思議な円形の椅子とテーブルに何か意味があるのかなと前から気になってました。
今日は閉店間際で誰も座っていなかったので写真撮ってみました♪

ここのスタバは蔦屋と一体化していてまるで図書館のようなテーブルとかあってコーヒのみながら本を買わなくても堂々座り読みが出来ますw
Wi-Fiもフリーで使えるのでパソコン開いて普通にカフェ勉してる人が沢山居ます。駐車場も平日は無料なので家でお勉強するより快適かも、、、♪

このpike辞書で調べてもチンプンカンプンだったのですが
ググったらスタバの1号店のことだったんです
http://blog.livedoor.jp/hontennotabi/archives/51758647.html

シアトルは遠いので簡単に行けませんがイオンモール幕張新都心店でちょっぴりアメリカ気分味わえますよw
売り物の本をカフェで普通に読めるお店が昔ハワイにあって、さすがアメリカって思ったものですが残念ながらその本屋さんは潰れてしまいましたが同じようなサービスが近場で始まったのがかなり嬉しいです♡
  • 総アクセス数(9,864)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(2)

コメント

1番~5番を表示

2015年
05月23日
05:24
auge (17)さん

で、ROASTってどういうこと??焼肉でもやってるの?
PIKE PLACE ROASTだから山のような焼肉??おいしそう(^q^)

と思ってぐぐってみたら、
http://www.starbucks.co.jp/beans/medium/4524785162365/

マメか。。。おいしいのかな?

2015年
05月23日
13:00
mewmewnecoさん

>>1 auge (17)さん

あはは、さすが、あうげさんは鋭い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私はもう、これって何の場所ってそればっか思ってて
ここのお店普段は平日でも混み混みでお気に入りの場所にはなかなか、座れないんだけど、この席は比較的空いてはいるのです。でも何か嫌いで座った事なくて柱のPIKE PLACEという表示だけが気になってて一体何する場所を模写してるの?って勝手に思い込んでたのw

何だ、ただの商品名の広告だったんだ、、、o( _ _ )o ションボリ…

2015年
05月25日
13:15
luminさん

そういえば、こんなニュースに驚きました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150523-00000007-mai-soci
上海では、あちこちにスタバがありましたような。

2015年
06月02日
21:01
Vmeerさん

#亀レスすみません。

スタバいいですね。海外に行った時にも良く行きます。

ブキャレストにもブダペストにもありましたよ。いずれもかなりオシャレでした。
日本でも神戸北野のスタバお勧めです(^^)。

2015年
10月14日
19:03
mewmewnecoさん

>>3 luminさん
見るの遅すぎて記事がなかったw

>>4 Vmeerさん
めっちゃ遅い返信<(_ _)>
私も先週ハワイのアラモアナのスタバに行ったけどキャラメルフラペチーノのコーヒーが薄くて不味かったw
でもマクドナルドは何かすごーーーく美味しくなってたけど二人で21ドル(日本円で2500円くらい?)もしたから不味かったら怒るよww
日本のマックとは完璧別ものでした、、、でも、前はハワイのマックも不味かったんだけど、、、
それにしても世界中旅してるVmeerさんが羨ましい♪

1番~5番を表示