• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2022年
01月14日
14:35 mewmewnecoさん

2022年1月14日金曜日のタイムトライアル

DAY 10
J : Howdy and welcome to the Texas Cell Phone Shop!
S : Howdy. (I'm a Texas, no!)(I'm a Texan now!)
J : Are you interested in a new phone?
S : I’m not interested in a new phone. Actually, I’d like to use my phone from Japan.
J : Oh, a phone from overseas. Which carrier do you use in Japan?
S : I use a carrier called ETT.
J : Okay. The big question is the SIM card. Let me check it.
I think this phone will work in the US. So, how many months would you like to use this phone?
S : I need to use it for probably three more months, but maybe longer.
J : Okay, and what kind of things will you be using the phone for?
S : Communication, mostly. I use a messaging app called LIKE and I email a lot for work. Sometimes I use it for online games.
J : Here’s a good month to month payment plan. It’s $60 per month. No contract, cancel anytime, unlimited talk and text is $60 pr month, okay?
S : Yes, that sounds reasonable. Thanks.
J : Great! We’ll set you up with your new phone service.
S : Okay, let’s do it.

J : こんにちは、テキサス携帯電話ショップへようこそ
S : ハウディー。( 私はテキサス人じゃないよ。 )(私も今やテキサス人)
J : 新しい携帯電話に興味はありませんか?
S : 新しい携帯電話には興味ありません。実は、日本から持ってきた携帯電話を使いたいんです。
J:ああ、海外の電話ですね。日本ではどこのキャリアを使っているんですか?
S : ETTというキャリアを使っています。
J : そうですか。大きな問題は、SIMカードですね。確認させてください。この携帯電話はアメリカで使えると思います。それで、この電話を何ヶ月間使いたいですか?
S : たぶん3ヶ月以上は使いたいけど、もっと長いかもしれないです。
J : そうですか、ではこの電話をどんなことに使うのですか?
S : 主にコミュニケーション。LIKEというメッセージアプリを使ったり、仕事でメールもよくします。オンラインゲームに使うこともありますよ。
J : ここにいい月々の支払いプランがあります。月々60ドルです。契約なし、いつでもキャンセル、通話とテキストが無制限で、月60ドルです、どうですか?
S : はい、それはよさそうですね。ありがとうございます。
J : よかった。新しい電話サービスをセットアップしますね。
S : はい、お願いします。
  • 総アクセス数(785)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~5番を表示

2022年
01月16日
12:57
siesta8093さん

No contactはNo contractだと思うのですが、そうだとして「契約なし」ってのはどういう意味なのでしょうかね。
1年契約縛りとか、そういう意味なのでしょうか?

それにしても月に60ドルって高すぎじゃないですかね。。。。

2022年
01月17日
13:51
mewmewnecoさん

>>1 siesta8093さん

鋭いチェックありがとうございますw
rが抜けてもスペルとしてあってるのでスペルチェッカーには引っかからなかった!

契約なしというのは多分契約書をかわさないということだと思います。
私も日本でSIMを購入していきますがもし内容を変更したくなった場合は電話会社のホームページから変更できます。プリペイド方式みたいに契約はなしということだと思います。
全て無制限で60ドルなら安いのでは?
日本のキャリアで全て無制限にしたらもっと高そうな気がします。

2022年
01月17日
17:52
siesta8093さん

>>2 mewmewnecoさん

あー、ギガ制限なしということなのですね。それなら60ドルもまあありか。
どんだけYouTube見るんだろ?(←そこか?w

2022年
01月17日
22:00
mewmewnecoさん

siesta8093さんにTexanでテキサス人だと教えてもらったので訂正しました。
nowがのーぅみたいに聞こえなくもなかったのでハウディとテキサス風に挨拶を交わしたことに対してテキサス人じゃないのにな。みたいな感じの心の声かなと思ってしまいました。でもなんか違和感ありました。

siestaさん、ありがとう。

2022年
01月22日
06:07
siesta8093さん

>>4 mewmewnecoさん

どういたしましてー!
こちらのほうがはるかに助けられてますので、恩返しできて嬉しいですー!

1番~5番を表示