• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
06月04日
06:45 mewmewnecoさん

ちょっとだけ米国ドラマ見るのが楽しくなる小ネタ

アメリカドラマには結構医療系のものが多いですよね!
ちょっと古いけどERとかグレイズ・アナトミーとか・・・

そして救急車の到着待ちしているシーンとかありますよね!
この救急車のフェンダーの文字が前を走る車の人がバックミラーで見た時に読みやすいように鏡文字になっているのがあります。(普通はサイレンで気付きそうなものだけど音楽でもガンガンかけてサイレンの音に気が付かない人ようなのかな?)

そして弁護士ものドラマも山のようにありますが
ambulance chaserは交通事故を商売の種にする弁護士のことです。救急車の後を追いかけることからきているそうです。
あくどい弁護士を意味するみたいです。
  • 総アクセス数(2,166)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2013年
06月04日
08:46
ralaraさん

米ドラ英ドラなどしか見ないけど これ気がつかなかったなー。

2013年
06月04日
12:43
mewmewnecoさん

>>1 ralaraさん

これから救急車が気になるよ・・・きっとw

2013年
06月04日
23:41
hidachanさん

日本の救急車も鏡文字使ってるよ~。
http://manabinoasiato.cocolog-nifty.com/blog/2004/03/post...

2013年
06月05日
00:33
reiyaさん

全然、知らなかった~! これから、救急車に目がいきそうw

>>3 hidachanさん
なんと! こんなのあったんだーーーー!! 

マメ知識、ありがと~♪

2013年
06月05日
07:24
mewmewnecoさん

>>3 hidachanさん

おーホントだ!!!
でも何か日本の救急車の文字、地味w


>>4 reiyaさん

うん、絶対気になるよw
韓国もそうかなって思ったけど
ハングル文字、鏡文字かそうじゃないかがわかんないかもw

2013年
06月05日
10:24
kuma-chanさん

おお!そういうことだったんだぁ!!
昔(なんですぅw)子供が小さいとき持ってたおもちゃの救急車(トミカみたいなの)も、きちんと鏡文字になってました。
そのとき、「なんで〜?」と思っただけで確認しなかったワタシw。
ありがと〜、すっごくスッキリしました。

2013年
06月05日
12:26
mewmewnecoさん

>>6 kuma-chanさん

ミニカーってすごくリアルだよね(何せ、子どもより大人のほうが夢中だったりするしw)

美容院の時計とかも鏡文字になってたりするとこあるよね!

私、左はご飯持つ手、右はお箸持つ手なんて教わったから
自動車学校で「はい、そこ左に曲がって」と言われて
「ハンドル持ってるからお茶碗持つフリ出来ないから指差しでお願いします」って言って思いっきり爆笑されたw
その時自動車学校の先生が「歯医者さんは右って言うと左に曲がるんだよね。患者さんが言う右は自分から見て左だから」って言ってました。
(今は難しいのが右折、簡単なのが左折w)

1番~7番を表示