• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
05月11日
13:31 mewmewnecoさん

アップルパイにチーズ乗せますか(・・?

as American as apple pie 非常にアメリカ的な
というほどに日本で言うところの味噌汁的なものがアップルパイ!
日本でもコストコで直径30cm位のアップルパイが千円しないで買えます♪

アダムが食べた禁断の実がapple
それが喉につかえたという伝説から
喉仏をAdam's appleというそうです!
日本は仏様?でアメリカではアダム結構神聖な感じw

apple絡みの諺とか比喩がホントたくさんありますが
1つ吃驚の諺が

An apple-pie without some cheese is like a kiss without a squeeze.
チーズを添えてないアップルパイなんて、ギュッと抱き締めることなくキスするようなもの。

えぇ、アップルパイにチーズってそんな食べ方あるんですか(@_@)
アイスクリームは添えることあるけどチーズ???
とろけるチーズでものせて電子レンジで温めるのかな?
試す、勇気ないな~~~w

今から、昨日買ってきたコストコのアップルパイ、チーズ無しで食べますw
  • 総アクセス数(4,104)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~15番を表示

2013年
05月11日
13:43
ちいこさん

アップルパイ大好き~♡

コストコのアップルパイってどんなだろ?って調べちゃいました。
http://blog.goo.ne.jp/reisho/e/f799a3590967fbb50c0cceeae0...
このブログにのってましたー!大きいー!!
ザ・アメリカのアップルパイって感じですね♪

私もアップルパイにチーズ添えて食べたことありません・・・・初耳。
うーーん、合うのかなぁ??想像つかないです。普通に食べたいですw

アメリカンパイとハンバーガーのお店 Bubby'sってご存知ですか?
まえにpufferさんに教えてもらったんですが、こちらもおいしそうですよ~。
http://bubbys.jp/
http://bubbys.jp/applepie.html ←アップルパイのページ
まだ行ったことないけど、行ってみたい♡♡
都内に2つと横浜に1つあるみたいですね。お近くにいらっしゃったときはぜひ♡

食べ物の話はついつい興奮気味にwww

2013年
05月11日
14:16
hiromidukiさん

アメリカンなアップルパイ、ぜひ一度食べてみたいです~。

アップルパイ+チーズは、地域性とかあるみたい。読んでいておもしろかったです。
  ↓
http://www.yelp.com/topic/boston-can-anyone-explain-chedd...
http://chowhound.chow.com/topics/758564

冷やし中華にマヨネーズみたいなもんかなあ。邪道だけど一部地域では王道な食べ方みたいなw。

2013年
05月11日
14:22
ちいこさん

>>2 hiromidukiさん

ヨーロッパじゃよくあることだよ~って書いてる人もいましたね~。
おもしろかったです。

冷やし中華にマヨネーズも初耳だわ・・・最初はちょっと勇気がいりそうw

2013年
05月11日
14:32
hiromidukiさん

>>3 ちいこさん
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/ntok0071/list/CK2...
少なくとも名古屋では、マヨネーズなしはあり得ないくらいの必須アイテムですうれしい顔
関西出身の主人もなぜかこれには同意見なのですが、これはただ単に主人がマヨラーだからなのかもしれませんw。

2013年
05月11日
15:04
ちいこさん

>>4 hiromidukiさん

おおーー!!そうなんですね!
ちょうど旦那が山形育ちなので聞いてみたら、「マヨつけるよ」とのこと。
紹介していただいた記事にも山形も真似してるって書いてたんで、納得しましたw
私は奈良県出身で、奈良・大阪育ちなんですが、
私や私の実家ではやったことないので、hiromidukiさんのご主人マヨラー説濃厚ですかもww

2013年
05月11日
16:23
auge (17)さん

今日は抱きしめることなくキスをしたんですねw

お店によってはアップルパイにチーズが入ってるのもありますよね。
http://www.a-fromage.co.jp/cart/index.php?main_page=produ...
あれ?カマンベールっていってるのに原料がナチュラル・・・

2013年
05月11日
21:14
meisanさん

キスはいいから抱しめてほしいwww (ただのノリで言ってますw)


Easy as apple pie.  お安い御用です

2013年
05月12日
00:45
luminさん

まさかピザ用チーズやカマンベールはムリっ、ですけれど、
クリームチーズやカッテージチーズはおいしそうですね!

>>5 ちいこさん

冷やし中華にマヨ、名古屋出身の義妹に教えてもらいました~。
いまや、マヨとマスタードは欠かせないアイテムです♪

2013年
05月12日
10:54
mewmewnecoさん

>>1 ちいこさん

ううん、知らなかったです!
バーガーもめっちゃ美味しそうですね(^q^)
ハードロックカフェとかホテルのアメリカンバーガーとか
この世には、バーガーという名の別物があるって感じですw

それにしてもデカイ!!!

前に、ニューヨークで肥満防止のために特大サイズの甘味飲料の販売禁止という規制を作ろうとしたけど飲料メーカーの大バッシングでポシャったって読みました・・・
確かにアメリカの特大サイズってバケツみたいなのあるし、
でも、飲み物のサイズって言うより何でもかんでもサイズ大きすぎるのがデブの元w

コストコで買い物している人が「気を付けないとここで買い物してるとデブになるよね」
と話してるの聞こえてきた時思わず「確かに」とつぶやいてしまったw

でも、ニューヨーク行かずともバビーズのバーガー食べれるのは
絶対、嬉しいので体重1K落としてから食べに行こうww

2013年
05月12日
11:06
mewmewnecoさん

>>2 hiromidukiさん

そっか、アメリカでも知らない人っていうか、
私とおんなじ事思っている人結構居るんですね!

アメリカが合衆国というのがよーーーくわかる記事で面白かったです!
1つの州でさえ日本より大きいから州はもう、国という感じですね・・・多分!
州ごとに法律も違うし日本人もそうだとは思うけど
アメリカは特にアメリカ人と一括りするにはあまりに無理がありそうですね。

冷やし中華にマヨネーズは私も初耳!
でも、美味しそうですね(^^♪

2013年
05月12日
11:18
mewmewnecoさん

>>6 auge (17)さん

日本でも作っているんですね!

カマンベールはナチュラルチーズだからw

チーズはナチュラルチーズとプロセスチーズに分類されて
カマンベールはナチュラルチーズの1つです♪

でも、見た目は美味しそうだったね!

お店行ったらホールじゃなくてピースで食べれるのかな?
蓼科辺だったらこれから季節が良くなってきたら
ドライブがてら食べに行きたいな・・・美味しかったらホール買いw

2013年
05月12日
11:29
mewmewnecoさん

>>7 meisanさん

フフフ、・・・ホントにノリですか?www

A piece of cake.
朝めし前にはケーキとアップルパイどっちがいいかな(・・?
どっちも・・・かな(笑)

2013年
05月12日
11:31
mewmewnecoさん

>>8 luminさん

私もクリームチーズならアリかなって思いました♪

冷やし中華にはマヨネーズ・・・これマイブームになりそうで恐いww

2013年
05月12日
19:01
Vmeerさん

アップルパイにチーズっていいですよ。
いわゆるプロセスチーズよりモッツァレラなどが好みです。

単身ですのでコスコ行かなくなりました。
どこにあるのかも調べていませんでしたが比較的近くにあることに気づきました。
が、何を買っても使い切れなさそう。。。。

2013年
05月12日
23:31
mewmewnecoさん

>>14 Vmeerさん

確かに何でもスーパーサイズですよね!
私はコストコの冷凍チーズケーキがどうしても食べたくて
冷凍庫買っちゃいましたw

アップルパイも食べきれないので冷凍してあります。
次回はモッツァレラチーズで食してみます(*^^*)

1番~15番を表示