• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
06月22日
15:39 mewmewnecoさん

TOEICカレンダー 2012/06/22

  • 英語の話題
Q.1
To clean a place with a broom, removing dust, dirt, and other trash

正答: sweep 掃く

訳:
ホウキでホコリ、汚れ、その他のゴミを取り除き綺麗にすること

Q.2
Man: Can I see Ms. Tyson's file? I really need to contact her.
Woman: These files are confidential under all circumstances.
Question: What can be inferred from this conversation?

男性:タイソンさんのファイルを見せてもらえますか。彼女に連絡をとる必要があるのです。
女性:これらのファイルはいかなる場合であっても開示禁止です。
質問:この会話から何がわかりますか。

(1) The man cannot afford to buy a new file.
  男性は新しいファイルを買うお金の余裕がない。
(2) The woman is not confident about where the file is.
  女性はファイルがどこにあるのか確信がない。
(3) The man is unable to see the file.
  男性はファイルを見ることができない。

正答: (3)

*confidential
〔情報が〕部外秘の、国家機密の;
〔行動や通信が〕秘密の、内密の、親展の
*circumstance
周囲の事情、環境、状況◆通例circumstances

Q.3
Ms. Bird had assistant [ (3) ] a flyer for the event.

(1) to prepare
(2) preparing
(3) prepare
<had+人+do>で「人に・・・をさせる」という使役の意味

訳:
バードさんはアシスタントにイベントのチラシを用意させました。

*flyer  チラシ、ビラ、小冊子
  • 総アクセス数(2,110)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2012年
06月22日
19:57
mewmewnecoさん

今日はQ1で、いきなりテレビショッピングで買ったスイパーを思い出して掃除しちゃいましたw
買った頃は随分面白がって使ったけどすっかり忘れてました・・・
我が家には衝動買いしたその時は思いっきりマイブームの商品が山のようにあります(^^ゞ

Q2はcircumstancesが何回聞いてもわからなかった!そしてこの単語も知らなかった(;_:)

2012年
06月23日
00:53
ヨギーさん

おひさしぶりです。
mewmewnecoさんは 毎日TOEICカレンダーを続けて えらいですね。
わたしもがんばります。

2012年
06月23日
12:14
mewmewnecoさん

>>2 ヨギーさん
ありがとうございます♪
こうやって応援してもらえると嬉しいです♡
最近は英語サボってばかりなのでせめてこれだけは続けようと思ってます(^^♪

1番~3番を表示