• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
05月26日
19:44 mewmewnecoさん

TOEICカレンダー 2012/05/26

  • 英語の話題
Q.1
Public opinion about a person, place, event, etc.

回答 reputation 評判、風評

訳:
人、場所、出来事などに関する世評

Q.2
Woman: I thought Matt became the project manager.
Man: Everyone thought he would, but he turned it down and nominated Drew for the position instead.
Question: What does the man mean?

女性:マットがプロジェクト部長になると思ったんだけどな。
男性:みんなそう思っていたよ。だけど彼はそれを断って代わりにドリューを部長に指名したんだよ。
質問:男性の発言から何がわかりますか。

(1) Matt is the new manager. マットが新しい部長である。
(2) Drew is the new manager. ドリューが新しい部長である。
(3) Matt used to be a manager. マットが以前部長だった。

回答 (2)

Q.3
An orientation is scheduled for [ (3) ] students in the first week of June to give them an overview of the program.

(1) prosper 【動詞】繁栄する
(2) prospect 【名詞】見込み
(3) prospective 【形容詞】見込みのある(空欄の前には前置詞forがあり、後ろには名詞があるので、空欄には形容詞が入ることがわかります。)

訳:
入学希望者にプログラムの概要を説明するために、6月の1週目にオリエンテーションが予定されています。
  • 総アクセス数(1,960)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2012年
05月26日
22:37
mewmewnecoさん

Q.1 reputeって回答して×でした

reputeも名詞では「世評、評判」という意味がありますが
reputationとの使い分けがわかりません(・・?

2012年
05月27日
08:14
Vmeerさん

(^^)。異議申し立てができるようなテストであれば○になると思いますよ。
reputation の方が一般的で易しい単語ですね。

2012年
05月27日
21:38
mewmewnecoさん

>>2 Vmeerさん、ありがとう♪
そっか、異議を申し立てよっとw
でも、英英辞典で調べたらreputationが妥当ですね。
reputeも間違いではないけどあえてこういうときにはほとんど使われないということですね。
理屈はともかく、動詞としてはrepute、名詞としてはreputationと覚えることにします^^

1番~3番を表示