• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2021年
09月17日
13:11 mewmewnecoさん

2021年9月17日金曜日のタイムトライアル

J: Welcome to our cheese tasting class. Wisconsin is famous for its cheese. But first, are there any kinds of cheese that you don’t eat?

S: I like all kinds of cheese except strong blue cheese and I’m not a big fan of goat cheese.

J: So what is your favorite kind of cheese?

S: I like cheddar cheese and Swiss cheese.

J: Okay, if you like that, then taste this cheese. How does it taste?

S: Mmm, it’s delicious. It taste a little smokey and it’s just a little spicy, but not too spicy.

J: Let’s tase one more. This is a desert cheese. How do you feel about cheese for dessert?

S: I didn’t know it existed. I’d love to taste it. I’ve never heard of dessert cheese.

J: Well, taste this one. It’s called S.P.R.A. What flavors can you taste in there?

S: It’s sweet and I can taste some chocolate.

J: There is a subtle chocolate flavor in there. And finally, taste these two kinds of cheese. And tell me, which cheese is older?

S: Hmm...hmm, this one. It tastes aged.

J: Right! The older one was fermented longer. It tastes more hearty. Now, would you like something to drink?

S: Yes, thanks. I’ll try a local wine a red one if you have it.

J:ようこそ、チーズテイスティングクラスへ。 ウィスコンシン州はチーズで有名ですね。その前に、食べられないチーズの種類はありますか?

S:私は、ストロングブルーチーズ以外のすべての種類のチーズが好きですが、ヤギのチーズもちょっと苦手です。

J:では、好きなチーズの種類は何ですか?

S:チェダー・チーズとスイス・チーズが好きです。

J:そう、それが好きなら、このチーズを味わってみて。どんな味がしますか?

S: うーん、おいしいですね。少しスモーキーで、ほんの少しスパイシーですが、それほど辛くはありません。

J:もう一回やってみましょう。これはデザート用のチーズです。デザートのチーズについてどう思いますか?

S:そんなものがあるとは知りませんでした。ぜひ味わってみたいですね。デザートチーズなんて聞いたことないですよ。

J:じゃあ、これを味わってみて。S.P.R.A.という名前だけど、どんな味がしますか?

S:甘くて、少しチョコレートの味がしますね。

J:ほのかにチョコレートの風味がしますね。そして最後に、この2種類のチーズを味わってみてください。そして、どちらのチーズが古いか教えてください。

S:うーん...うーん、これかな。熟成した味がします。

J:そうですね。古い方がより長く発酵させたものです。味わいが深いですね。それでは、何かお飲みになりますか?

S:はい、ありがとうございます。地元のワインがあれば、赤ワインにします。
  • 総アクセス数(786)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2021年
09月28日
12:11
meisanさん

チーズに関する英会話、面白いですね

市内にチーズ専門店があって、おいしいチーズが食べたいときと、チーズフォンデュをするときは必ずそのお店へ行きます。
成城石井のチーズも悪くないのですが、やや塩気が強いなぁと思いました。

私が大好きなチーズはその専門店で売っている「コンテ」熟成期間が1年半以上のものです。
100グラム1,000円くらいなのでお高いですが、これは病みつきになる味です。
ワインに合います

2021年
09月28日
13:08
mewmewnecoさん

>>1 meisanさん

チーズフォンデュ食べたい〜〜〜

チーズって本当に種類多いですよね。
イタリア大好きな友達が色々differentなチーズをお土産に買ってきてくれました。

パルミジャーノ・レッジャーノチーズなんてあまりに高価なので銀行の金庫に入っているらしいですよ。(とっても美味しいそうですがこれは話だけでお土産にはありませんでしたw)

コンテってどんなチーズと思ってググってみました。
フムフム、、、
めっちゃ、美味しそう(^^♪
でも、たしかにめっちゃ高そうですねw
外食しなくなった分ちょっと高級なワインとチーズで気分転換するのもいいですよね。

1番~2番を表示