• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
05月20日
13:08 mewmewnecoさん

絵文字ってemoji Σ(@ω@;)

Apple is introducing multicultural emoji.
アップルが人種的に多様な絵文字を導入しようとしている。

え、「絵文字」って"emoji" なんですねΣ(@ω@;)

発音はエモジよりイモジみたいに聞こえて
この「ジ」は疣痔のときの「痔」みたいに聞こえて「芋痔」って聞こえて笑ってしまいましたw
(私のお耳と発想がおかしいのかもしれないけどww)

英辞郎の解説によると
〔携帯電話などの〕絵文字◆元来、日本独自のものであったが、スマートホンの登場により海外にも普及、そのまま日本語の「絵文字」という言葉が用いられるようになった。
そうです、、、

顔文字はsmileyだったので絵文字がemojiになったのは頑張ってるね日本って感じでちょっと嬉しいです♫
  • 総アクセス数(2,758)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(1)

コメント

1番~6番を表示

2015年
05月20日
19:28
siesta8093さん

顔文字ってのは、:-)が初めてですよね。
で、絵文字はわーい(嬉しい顔)こういうやつですよね。

こういう日本初のネタがあるのはいいねー。

2015年
05月20日
21:03
auge (17)さん

LINEを英語モードでつかってるんですが、しっかり「emoji」ってかいてあります。

「おいおい、もうちょっとちゃんと訳せないの?ココネの親会社だったくせに」
って思ってたときが私にもありました。。。正解だったんだ。。。

2015年
05月21日
03:56
mewmewnecoさん

>>1 siesta8093さん

もしかして日本発ですか?

微妙な表現でちょっと、どっちかなと悩ましく読みましたw

初で発だよね(^o^)v

2015年
05月21日
03:59
mewmewnecoさん

>>2 auge (17)さん

さすがだね、もう、emojiにお目にかかってたんだw

これが英語って普通は思わないよね、、、あまりに日本語でw

2015年
05月21日
07:02
siesta8093さん

>>3 mewmewnecoさん

 あああー、「発」だよ、「初」じゃないよ。ふらふら

 もし、「初」でいうなら、「世界初」だね。あせあせ(飛び散る汗)

2015年
05月22日
09:00
mewmewnecoさん

>>5 siesta8093さん

そっか、「初」なら「世界初」か、、、って、めっちゃ感心w

1番~6番を表示