• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
05月12日
18:09 mewmewnecoさん

イオンセレクトカードって何かいいかも♪

  • その他
今回の話題は英語とは全然関係ありませんがちょっとお得だなと思ったのでご報告ですw

イオンセレクトカードというのはクレジットカードと電子マネーと銀行のキャッシュカードが一つになったももです。

お得1
普通貯金の金利が0.02%から0.12%になります。
全然たいした金利ではありませんがそれでも他の銀行の定期預金より金利がよかったりします。わずかでも、どうせなら金利がいいのにこしたことないし、、、w

お得2
ATMの手数料がが24時間無料です。ただのイオン銀行のキャッシュカードだと時間帯によって手数料をとられます。金利はちょっぴりなのに自分のお金おろすだけで108円とか216円取られるのってめっちゃ、損した気分なので手数料とられない新生銀行も使ってます!(セブンイレブンで24時間いつでもおろせるのは夜中うろうろしている私にはホント嬉しいです)

お得3
WAON(ワオン)という電子マネーをオートチャージにしとくとチャージされるときに200円につき1ポイント(1円)が付きそれでお買い物するときにまた200円に1ポイントつくので実質1%の還元率です。
大したことないと言えばそれまでですがそれでもポイント5倍の日とか2倍の日があるのでそれを上手に使えば還元率はもっとあがります♪

私はネットで申し込んでカードは手元にあったのですが使い方がよくわからなかったのでイオンでカードの勧誘をしている女性に設定の仕方を教わりました。
オートチャージの仕組みを勘違いしてて例えば5千円と設定して5千円を切ったらチャージにしとけば残高がある限り何回でもチャージしてくれるものだと思って5千円の金額に設定してしまいました。
ところがオートチャージされるのは1日1回で、今は0円ですからレジで5千円がチャージされます、、、って説明されて、、、
「え、え、じゃ、今日は5千円しか使えないってことですか?」と、聞くと
「はい、沢山お買い物しますか?」
「いえ、、、」(そんなのわかんないけど?5千円とか予算くぎって買い物したことないし、、、と心の中でぶつぶつw)
「設定は1日1回変更出来るので今日はもうできませんが明日ならお買い物前に変更してもらうことできますよ」
「はい、ありがとうございます」

何か久々に計算しつつの買い物して(別に足りなければ現金でもクレジットカードでも払えるのにw)
結局3092円しか買い物しなかったのだけどポイントが70も付いててチャージについた25ポイントを足すと95ポイントも付いたってことです!(この日がたまたまポイント5倍の日でした\(^o^)/ヤッター!)
イオンモール内のお店なら多分どこでもWAONは使えるしミニストップとかファミリーマート、マクドナルド、ビックカメラetcでも使えるので普通に使ってておまけがつくのだから結構お得な感じ、、、、

イオンセレクトカード自体年会費もいらないのでお近くにイオンモールある方は持っていても損はないと思います!

カードも申し込み方やキャンペンによってはおまけのポイントももらえたりしますがこのおまけは自分でWAONステーションとかATMでゲットしないとだめみたいです。
1000ポイント進呈みたいなキャンペン中に作ったらそれをもらうの忘れないようにしないと消滅してしまうらしいです。
使い方とかはサービスカウンターの人とかに聞けば教えてもらうことができるので最初は聞いたほうがいいかもですね♪

もっと、賢い使い方もあるかもしれませんが適当に使っているだけでも使っていないよりはきっといいですw


あぁ、もっと早く知ってればな、、、ここ数年外食はほとんどイオンモールだし、本だって、、、、
(*¬。¬)ブツブツ…  www
  • 総アクセス数(2,461)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(1)

コメント

1番~4番を表示

2015年
05月12日
22:30
auge (17)さん

おやおや、私は現在イオンカードの手続きしているところです。
といっても、申し込んで書類が届いたところでとまってるのですがw

やっぱ普通預金金利が定期より多いってのが魅力です。
新生銀行の2週間定期も使い勝手がよかったですが、タイムラグがねー

ただイオン銀行は振込みを無料で出来る範囲が狭かったような。新生銀行との組み合わせ方を工夫したいと思ってますですよ。

あと、イオンでのお買い物が5%オフになる日があるのが重要ポイントだとおもってます。ポイント還元率が1%とかなんとかじゃああまり得した気になりませんけど、5%オフはかなり大きいでっす!まとめ買いの日ですよ、おくさん!

2015年
05月13日
00:09
mewmewnecoさん

>>1 auge (17)さん

あはは、是非さっさ手続きして下さい、私のはミッキーバージョンだよ♪
5%OFF+1%還元で6%OFFだしw

新生銀行は2週間定期の金利0.1%だけどセブンイレブンでATM24時間手数料無料とひと月5件まで振込手数料無料っていうのがいいよね!

でも1%でも定期の金利が0.1%とかだから、それでも10倍だよ!
月10万円使ったとして、1000万円の預金金利よりいいよw

2015年
05月13日
07:32
auge (17)さん

月10万円もイオンカードで使えないっすよ。。。w

2015年
05月13日
22:34
mewmewnecoさん

>>3 auge (17)さん

そっか、じゃあね、浪費家の嫁をもらえば楽に使ってくれるよw

じゃなかったら、六本木の愛人とそろそろ暮らしてみるとかww

1番~4番を表示