• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
04月01日
19:09 mewmewnecoさん

英語のゲームだからいいかな?

  • 英語の話題
https://itunes.apple.com/jp/app/gemude-xuebu-ying-dan-yu-...


何か↑のゲームにハマってしまいました!
ふと、気付けば2時間、部屋も暗くなっていると言うのに夢中になりすぎて電気すら付けるのすっかり忘れてましたw
無課金なのに中2レベルというところから始めたせいか高2レベルまできても全然終わる気配がない!さすがに今日はそのまえに他のゲームもしてたので目が爆発しそうになってやめました、、、w

何だかよくはわかってないけど面白いw
で、とりあえず、他のゲームよりは英語の勉強になるからいいかなって、、、勉強になってるのかはちょっとだけハテナ?ではありますが、、、
きっと、もっと進めばお勉強になるに違いない(^^ゞ
  • 総アクセス数(2,641)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(1)

コメント

1番~10番を表示

2015年
04月01日
20:46
meisanさん

あ、これ見たことあります。でも、やってないです。
よさそうなアプリを結構入れるのですが、あまり夢中になってやらないな~
mewさん、電気をつけるの忘れるくらい熱中するなんてすごいです

スマホの画面が小さいから、結構目にきちゃうんですよねー

2015年
04月02日
00:06
mewmewnecoさん

>>1 meisanさん

あはは、すごくないよ、アホなだけですw

さっきは机にむかってiPadで、
今はソファーで寝っ転がってスマホで、はたと気が付けばまた2時間もたってるw
目が、、、限界、、、肩も首もだけど、、、


間違った問題はあとで正解と解説が見れて必ず復習もさせられます。

言え、でないと後悔するぞ。
Tell me, ( ) you'll regret.
焦ってandをいれてしまったw 正解はor

命令文中にorを使うと「そうしないと~」という意味になります。
また逆にandを使った場合は「そうすれば~」という意味になります。

ゆっくり考えれば当たり前のことなんだけど瞬間で答えなくてはいけないので瞬発力はあがるかもしれません。でも、これ、あまりに字が細かすぎてiPhone6+ならいいんだろうけど5では辛い!
やっぱ、タブレット用ですねw

2015年
04月02日
19:45
luminさん

いつも楽しいアプリありがとうございます。
東京制覇⇒埼玉まで行きましたが、やりかたがよくわかっておりません^^;

テンポがいいので、なんとなくやってしまいますね!

2015年
04月04日
12:51
mamezo_jpさん

このアプリ、妙にゲームが作り込んであるけど、実は解説もしっかりついてたりしますね。

で、東北まで制覇したけど、ゲーム的に難しくなってきたぞ!
英語的には、文法がボロボロだぞ!

2015年
04月06日
02:26
mewmewnecoさん

>>3 luminさん

私もやり方よくわからなくてカードが多いとか言われて一時ゲームが出来なくなってしまい、慌てて説明読んだけどさっぱりで、適当にカードを結合させてどうにか続けてますw
これ、わかって結合したりカードを選べばきっと、何かあるのだとは思いますが、、、
そこは、パスw

2015年
04月06日
02:34
mewmewnecoさん

>>4 mamezo_jpさん

あはは、QEngではご無沙汰だったのに久しぶり!
私もあえて文法選んで進んでるけど妙に焦ってしまっておかしなミス連発w

私はまだ関東ウロウロしてるw

えいぽんたがきっかけでまめぞーさんの学習記録見てしまってアプリ地獄に堕ちてしまったw

えいぽんたんは羽と音声ゲットしたいけど道は遠いw
S3ですら、見た事ない単語ばっかで羽をもらってるまめぞーさんはめっちゃすごい!!
尊敬しちゃうよ(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!

2015年
04月07日
17:13
mamezo_jpさん

羽を取るとレベルを固定できるので、トロフィー集めに有利!(^O^)/
って短期記憶だーっ!^^;

2015年
04月08日
03:28
mewmewnecoさん

>>7 mamezo_jpさん

昨日、S4に到達、beneathとかいう変な前置詞に遭遇
The dog sat beneath the kitchen table waiting for food.
その犬は食卓の下に座り、餌を待った。
って、普通underだよねw
こんな前置詞出て来る文章をこの先見る事があるのだろうか、、、
やけに、変てこな単語が一杯で私の脳は爆発寸前だww

S6の単語が見てみたいけど辿り着けるのだろうか(・ ・?)
その上20回もキープって、、、、(ノ_-;)ハア…

トロフィーはやっと2個だし.・゚・(ノд`)゚・.

2015年
04月09日
22:33
luminさん

>>8 mewmewnecoさん

ふむ~、気になって調べてみました。

beneath=under something, or in a lower position than something
~の下に

under=below something
~の下に

ん、ん、では、belowは、、、
below=in a lower position than someone or something else
(位置が)~の下で, ~より下に


こんな記事ありました。

2015年
04月10日
22:26
mewmewnecoさん

>>9 luminさん、ありがとうございます♪

ご紹介の記事、ものすごく勉強になります。とってもわかりやすかったです♪

お題のアプリとは違うえいぽんたんなるもののやりかたの説明を聞いて始めたのが先週の水曜日、S+の出発で今がS5なので10日間で800語(知っている単語もあるのでもっと少ないとは思うけどわけわかんないの多過ぎで私の脳みそメルトダウンしそうw)今は羽を目指して日々精進ww

luminさんはもちろん、殿堂入りですよね♪
私は殿堂入りはあきらめたましたが全ての単語帳の音声だけはゲットしたい、、、、今年中にw

1番~10番を表示