• ようこそゲストさん!

snowmaidenさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
10月21日
15:11 snowmaidenさん

第183回TOEIC公開テスト結果

  • 英語の話題
  • 英語学習資料
  • その他
  • 英語
  • TOEIC
第183回TOEIC公開テスト結果が出ました。
私は後にも先にもこれが初めて受けたTOEICでしたので、どれぐらいの点数がもらえるか全然予想できませんでした。

そもそも、なんで急にTOEICを受けようと思ったかというと、近所の大学でやってる社会人向けの英語の公開講座の募集要項に、TOEIC850点以上と書いてあったからです。

自分でも850点あるかどうかわからないし、『あると思うんですけど~』みたいな言い方をしなければいけないのが嫌で、『それなら一度受けてみるか』と重い腰をあげたのでした。

結果は、(本人も)驚きの965点でした。この点数が、まぐれなのか実力なのかもわかりませんが、とりあえずうれしいです。
  • 総アクセス数(3,455)
  • 拍手拍手(15)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~8番を表示

2013年
10月21日
19:44
miyunoさん

w(゚o゚)wおおぉぉー! snowさん、すご~い!!素晴らしい!!

ほぼ満点じゃないですか【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
前々からすごい方とは思ってましたが、こんなに実力がある方だったんですね!
アシジュポ~ンなんておバカな事お言ってた私、お恥ずかしいです。
また、勉強方法などいろいろ教えてください。m(__)m

2013年
10月21日
21:50
blueideaさん

snowさんすごいですねー! 対策なしでこの結果ですよね。
snowさんのように実力がある方ならやっぱり初受験でも満点に近い点数が取れるんですね。
実力がある方はやっぱり違いますね^^ さすがです☆☆☆!

2013年
10月21日
21:52
snowmaidenさん

>>1 miyunoさん
何をおっしゃる、miyunoさん。 私はsmart.fm時代からずっとmiyunoさんの背中を追って勉強してるんですよ。

勉強方法なんか、まだまだこっちが教えてほしいです。
(ハンドル名、アシジュポ~ンに変えようかな。)

2013年
10月21日
21:58
snowmaidenさん

>>2 blueideaさん
全くの「対策なし」ということはないですね。テストの一週間ぐらい前から公式問題集というのをやりました。

でも、そんなに奇をてらった問題とかは出ないので、日ごろの勉強がそのまま役に立った感じですけど。

なんで今まで、TOEICを受けたことがなかったかというと、本屋さんに行くと「TOEICのテクニック」みたいな本が山積で、「ふ~ん、TOEICというのは、特別なテクニックがいるのか。めんどくさ」と思ったからです。

今回、受験してみて、「テクニックの必要性」はそれほど感じませんでした。それがひとつの収穫かな。でも、もう二度と受けたくありません。

2013年
10月22日
11:59
luminさん

わー、すごいすごい、おめでとうございます!
sayori師匠に続く、「TOEIC達人」ですね?!
対策なし、まぐれじゃなくて実力だとおもいます~。
初TOEIC955だったですが、公式問題集で対策しましたよ^^
もう二度と受けたくない、、、 お気持ちわかります、退屈ですよねw

2013年
10月22日
14:18
snowmaidenさん

>>5 luminさん
ありがとうございます。
会場について周りを見回したら若い人ばかりで、こっちは「うわ~、若い人ばかりだ、就職に必要なのかな?」と思ってみていると、向こうは、「うわ~、こんなおばちゃんも受けるんだ、何考えてるねん?」みたいな顔してこっちを見るから、とても居心地悪かったです。もう二度と受けたくないと思いました。

試験が始まってしばらくすると、私の隣の人は寝始めました。マークシートなんだから、わからなくても最後まで何か印をしてから寝ればいいのに、、、とか思いました。きっと職場から受けて来い、って言われて来てるんでしょうね。受験料、もったいない。

なんだか高得点をマークしたみたいですけど、私は自分の英語に全然自信が持てません。でも、勉強は大好きなので、これからもがんばります。

2013年
10月23日
01:10
たっつんさん

 さすがですね。さすが、という言葉しか出てきません。

 TOEICの戦略みたいなのは、いわゆるDBでいう「界王拳」的なもので、本人のスコアを倍増させる技だったりするわけですよ。だから本当の力がある人には必要ないんですね。

2013年
10月23日
09:50
snowmaidenさん

>>7 たっつんさん
ありがとうございます、って言ったらいいのかなんて言ったらいいのか。。。まぐれかもしれないし。。。

テクニックを知っていても、あのせっぱつまった時間内に使えるとは思えません。それよりほとんど脊椎反射的に答えていくことが大事かと思います。

今回のテストに関しては、終了時間10分前ぐらいに全部回答し終わったので、つらつらと見直す時間があったんです。そのときいくつか間違いも発見しました。それがなかったらもうちょっと低い点数だったと思います。

「私だけ時間がゆっくり流れる技」とかが使えたら、まちがいなくみんな高得点が取れると思います。w

1番~8番を表示