• ようこそゲストさん!

snowmaidenさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2017年
01月20日
11:07 snowmaidenさん

翻訳の仕事に挑戦

昨年末にまとまった翻訳のお仕事を頂き、大変でしたが頑張ってやり遂げました。美術雑誌の翻訳だったのですが、楽しかった上、名前も載せていただけて大満足です。
翻訳、もっとやってみようかな。もともと超のつく出嫌いだから、通訳ガイドはあんまり向いてないと思う。
  • 総アクセス数(2,106)
  • 拍手拍手(6)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~5番を表示

2017年
01月21日
15:50
miyunoさん

snowさん、本の完成おめでとうございます。 やっぱり実力のある方はどんどん道が開けて行くんですね。すごい!  翻訳はご苦労されることが多いと思いますが、snowさんには合っていると思います。 これからのますますのご活躍をお祈りします。
通訳ガイドの本も使わせてもらってますよ~(*^_^*)v

2017年
01月28日
13:23
snowmaidenさん

>>1 miyuno さん こんにちは。

ご無沙汰しています。おかげさまと言っていいのかどうかわかりませんが、
始終忙しいです。(その割には儲かってないなー。)本当に、iknowで勉強していた頃には考えてもみなかった状況になりました。
もう若くないのだから、仕事は選ばなきゃ、と思います。
その中でも、この翻訳の仕事はいい仕事でした。

本を使っていただいて、ありがとうございます。感謝です。
(次の本も出ます。またもしよかったら、本屋さんででも手にとってみてください。
次は、ボランティアガイド向けの本です。)

2017年
01月30日
01:21
miyunoさん

次の本の出版が決まりましたら、タイトルと出版日を是非教えてください。ガイドの本は場所は違っても説明の手順、言い回しなど参考にさせてもらっています。

2017年
07月23日
09:11
snowmaidenさん

>>4 miyunoさん

コメントいただいてるのに、長い間気づきませんでした。
2冊目の本は
英語でガイドする関西の観光名所10選 ([CD+テキスト])
です。よかったら、書店ででも見てください。

1番~5番を表示