• ようこそゲストさん!

snowmaidenさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
04月06日
09:03 snowmaidenさん

英語の先生始めました

みなさん、ご無沙汰しております。
4月から、英語を教え始めました。教えているクラスは、英検1級突破クラスです。
私自身、つい最近英検に合格したばかりですが、「英語力を維持するには、教えるのが一番」という学長の言葉に納得し、引き受けることにしました。

教え始めてわかったことは、教える側になると全然違うものが見えてくる、ということです。生徒さんの目線になって、なぜこの意味が分からないのか、なぜこれが聞き取れないのかと考え、どういう風に説明したらわかるんだろう、と考えることは、結局自分の考えを整理することになり、本当に勉強になることがわかりました。

思えば、数年前、iknowという英語学習サイトで、ほんの楽しみとして始めた英語が仕事になり、収入となるということは、とてもミステリアスなことです。幸運もついて回ったと思いますが、この歳になって向こうから仕事がやってくるというのは光栄なことと思い、できる限りお役に立てるよう頑張りたいと思います。

お世話になったみなさん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
  • 総アクセス数(2,668)
  • 拍手拍手(12)
  • お気に入りお気に入り(1)

コメント

1番~2番を表示

2015年
04月06日
10:36
miyunoさん

snowさん、まずは就職(?)おめでとうございます! snowさんの能力と趣味を生かせるお仕事本当にぴったりだと思います。がんばってください!
私も近かったら通いたいなぁ…。snowさんの授業をぜひ受けてみたいです。(*^_^*)

2015年
04月06日
12:38
snowmaidenさん

>>1 miyunoさん
いやいやいやいや、miyunoさん。お恥ずかしいw
一回目の授業では、あまりにも一生懸命喋って喉がカラカラになってしまいました。
私自身は基本、独学の道を歩んできましたので、生徒さんが何を求めて来られてるのか、がまだ手探り状態で、いい授業になっていません。

miyunoさんはどこかの学校に通われてるのですか?
通われてるとしたら、どういう授業を求めていらっしゃるのか、是非教えてください。

1番~2番を表示