• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
09月26日
23:51 mewmewnecoさん

iKnow毎日5分でもやろう!2013/9/26

28分55秒



今日はextensionのSをTにしてしまった!!!

でも、法則を発見!

~tionとなるのは前がaの時 それ以外は~sion
association celebration information.......

↑ちょっと、訂正します必ずaではなく多分前が母音で発音される時は~tionで子音の時は~sionだと思う(私の勝手な推測)

例外は
occasion persuasion......のようにsionの発音がジョンのように濁点がつくときはaの前でも~sion


で、この間まちがえたessentiallyはなんと~tiallyで終わる語ほぼ全部
では~siallyで終わる語は
controversially【副】論争をまき起こして、議論の余地を残して
この1語しかジーニアス英和辞典には載ってなかったです!

↑に関してちょっと追加
~iallyで終わる単語の前がsかtで悩むこと多かったんですがこの場合はほぼtでいいことがわかったということです!
ただし、他のアルファベットが来ないということではなくシャと発音される時(発音記号の打ち方わからないのでカタカナで失礼しますw)のお話です(^^♪
  • 総アクセス数(2,470)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~9番を表示

2013年
09月27日
00:03
luminさん

9月26日、24分27秒です。
bonsuke先生のイディオムでgo!を学習させていただきました^^

2013年
09月27日
03:14
Vmeerさん

なるほどぉ、とも思いましたが、
institution, constitution などもありそうですね。

sion になる方が少ないかもしれません。

2013年
09月27日
11:10
mewmewnecoさん

>>1 luminさん

bonsuke先生のコースいくつか私も利用させてもらってます♪

スゴイ数のマイカスタムありますよね\(◎o◎)/!

2013年
09月27日
11:16
mewmewnecoさん

>>2 Vmeerさん

tionの前はほとんどがaなんですが、多分母音の発音の後で濁音でなければ-tion
子音の後は-sionだと思います。
これは私の見解なので違うかもしれないけど今までsとtでミススペル多かったのでこの法則で大分ミススペルは減らせそうです♪

2013年
09月27日
11:29
mewmewnecoさん

>>2 Vmeerさん

本文、修正しましたm(__)m

必ずじゃないよね(^^ゞ

2013年
09月27日
18:04
Vmeerさん

>>5 mewmewnecoさん

例外はないルールはないとも言いますが、その探究心が素敵ですね。

2013年
09月27日
21:33
auge (17)さん

action...
まあこれはactが元だから仕方ないですよね。

discussion...session...
えっと、これはssの前が母音だからOKですよね。

region...
えっと、sでもtでもないからOK

mansion
あうと~?

もしかしたらこのページが参考になるかもしれません
http://www.dailywritingtips.com/the-spellings-of-shun/
52種類とは・・・

2013年
09月28日
08:26
mewmewnecoさん

>>6 Vmeerさん

ありがとう♪

でも、iKnow以外はsでもtでも最近は困ることないかもです。

薔薇が書けなくても読めるようにextensionは読むときには困らなし
PCならextntionと入力すればスペルチェックで赤い波線出てるしw
今は手書きはほとんどしないものね。

そうは言っても間違えないほうがいいですけど♪

2013年
09月28日
08:47
mewmewnecoさん

>>7 auge (17)さん
 
あはは、ダメだよ、法則多すぎたらそれが覚えられないじゃんww

もう、ザックリな法則で8割~9割フォローできればOKとしなくちゃw

それにしても、いろいろなサイトをよく知っているよね( ̄ー ̄)bグッ!

全然関係ないとこに食いついてしまったw

For example, note the change in meaning of fly in the following sentences: “He caught a fly” (noun), “He caught a fly ball” (adjective), “He will fly there tonight” (verb), and “He caught the ball on the fly” (part of an adverbial phrase). These and other types of functional variation are described below:

ハエって飛ぶの名詞形なんだってww

1番~9番を表示