• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
06月15日
02:03 mewmewnecoさん

huluでお勉強♪

実はフレンドさん(meisanさん)の日記に書き込んだことでhuluでかなり効率のよい英語学習ができることに気が付きました。
ありがとうメイさん\(^o^)/

実は前にスカパーのある一部のチャンネルでは英語字幕を出すことが出来たときはそれを録画して利用していたこともあったのですがこれが意外に面倒でした!
HDに限界があるのでDVDにコピー英語字幕を表示していると日本語字幕はないので日本語字幕版も別にコピーしていました。(私の場合、日本語字幕版で概要を把握してからのほうがわかり易いので)
そして何故かいつのまにかこのクローズド・キャプションの英語字幕のサービスがなくなってしまった(;_:)

huluなら直接パソコンで見ることが出来るので何の手間もかからないということです!
前にFOXチャンネルで見ていた「クーガータウン」というコメディを昨日から英語字幕で見ています。(これは内容バッチリなんでキャラクターもよーく知っているので分からなくても言ってること(字幕読んでもわかんないとこ)想像で補えるしw)

http://www2.hulu.jp/watch/97631#x-0,vepisode,1,1

↑加入しなくても見ることができます!設定で字幕を英語にすれば英語字幕になります!
他にも第1話は無料のドラマが沢山あるので英語学習に役立てるといいと思います!(英語字幕のないものもあります(;_:) )

huluを使った学習方法を紹介したブログがあったのでそちらも参考にしてみて下さい!

http://english-listening.net/hulueng.html
  • 総アクセス数(5,639)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(1)

コメント

1番~18番を表示

2013年
06月15日
06:31
auge (17)さん

以前proxy設定して、アメリカのドラマをみました。huluつかうよりお金かからないのでw

あちらのドラマは普段から英語字幕表示できるみたいです。聴覚障害者向けに字幕表示があるんだとか。
「シメシメこの方法で英語勉強+無料視聴」っておもったりもしたんですけど、設定するのが面倒なのと転送速度が遅いのがネックで続けられませんでしたorz

2013年
06月15日
10:28
pufferさん

わたしもHuluについて日記書こうかなーって思ってましたw

今までPCでブラウザで見るときしか英語字幕がついていなかったんですが、
AndroidのHuluアプリがバージョンアップして、Androidのスマートフォンやタブレットでも英語字幕が見られるようになりました。
iPad,iPhoneのHuluアプリもバージョンアップして使いやすくなりましたが、どうも英語字幕機能はついてないみたい?

わたしの家の貧弱なADSL回線でも快適に見られる、外出先の3G回線でもなんとか見られるので、気軽に空いた時間に映画やドラマが見られるのがよいです。

1つ気がかりなのは、今本家Huluがあちこちの企業から買収案をうけていることかな?w
せっかくCMなし、料金も当初1980円くらいだったのが980円と安くなったのに、親会社の方針が変わったりしないといいなと思います。

>>1 auge (17)さん
そうそう、アメリカは、放送局のサイトで自分のところのドラマを無料公開したりしてますよね。proxyをごにょごにょしてわたしもみたことありますが、たしかに転送速度がちょっとネックかもw

2013年
06月15日
10:43
auge (17)さん

>>2 pufferさん
huluはあともう一越え安くなれば加入したいんだけどなあ。

買収されて更に安価になる事が期待できるかも?w

2013年
06月15日
11:44
mewmewnecoさん

>>1 auge (17)さん

ごめん!何言ってるのかわかんないww

何かするとアメリカのドラマをただで見れるってことだと思うんだけど
私の場合は日本語字幕もないとわかんないとこあるから(飛躍しすぎてて意味違う時もあるけど結構ヒントになるから)

私はスカパーやWOWOWに加入しているのでhuluは何て安いのって感じですが・・・
1日換算30円そこそこだし見ない時は止めれて日割りで料金返してくれるってスゴイって思うんだけどな。。。。

買収されて値上げになんないで欲しいww

2013年
06月15日
12:18
mewmewnecoさん

>>2 pufferさん

そうなんですよ、貧弱なネット回線でもOKなんですよw

パナソニックのビエラにはネットでそのまんま見れる動画アプリ?サイトかな?がいくつか設定されてて購入した時に登録さえすれば1ヶ月は無料というのがオマケについていたので試してみたんだけど無線LAN(ADSL回線)なので固まりっぱなしで映画しかないし(めっちゃ古いし)それで980円。
こんなもん誰が見るんだって感じでもう忘れないうちに即解約したw

huluも気にはなってたけどどうせ家の回線じゃ無理でしょうって諦めてたら1話なら無料で見れるので試してみるといいです、みたいな記事発見!
な、なんと、55インチの大きな画面なのに全然粗さもなくWOWOWと変わらない高画質!!!
録画しなくてもいいし、その上天気も関係ないし(衛星放送はお皿に雪積もったらブルブルしながら雪払わなきゃいけないしw悪天候だと映らない)
ただし、テレビでは英語字幕は出せないです(;_:)
最近iPadのアプリの機能アンドロイドに負けてるしアップルには提供されてないのも増え始めて逆転され始めている気が・・・(やっぱ、カリスマ創業者スティーブ・ジョブス氏がいなくなったのが最大の原因ですね)

hulu\(^o^)/

2013年
06月15日
12:36
pufferさん

>>3 auge (17)さん
>>5 mewmewnecoさん

そうか、わたしやmewmewさんがHuluすっごい安い!快適!って思うのは、WOWOWやスカパーに加入してて、平気で月何千円も取るくせにCMだらけ、しかも地上波のCMみたいに工夫を凝らした面白いのとか全然なくて同じCMの繰り返し、通販の宣伝ばっかりという体験をしてるからなのか。

なんでみんなHulu高いっていうのかなーって疑問がとけた気分ですw

2013年
06月15日
15:04
auge (17)さん

>>5 mewmewnecoさん
>>6 pufferさん

確かにwowwowとかの放送に比べたら安いかも。
私はレンタルビデオと比較しちゃうんですよね。
毎週1作見るとしても、古い作品では100円x4週間=400円
借りに行く手間がないにしても、やっぱ980円は高いなあと。
500円くらいなら登録したいかな~iknowでさえワンコインでもやらないのにw

2013年
06月15日
15:07
meisanさん

huluいいですよね~ 

我が家はケーブルテレビなので、huluも入れちゃうとちょっともったいないんですよね~
テレビではヒストリー、ディスカバー、ナショジオを見ていることが多いです。
でも、英語字幕はとっても魅力的

2013年
06月15日
17:46
mewmewnecoさん

>>7 auge (17)さん

うん、週1しか見ないならもったないかもね!
huluならスマホでも見れるから1日1本ドラマとか見るならお得ですよね!
私はスタバ無線LAN無料で使えるのでドラマの続きお茶しながら見ることあります!
でもお茶代は500円以上だけど・・・w

2013年
06月15日
18:07
mewmewnecoさん

>>8 meisanさん

家も地域協定とやらで強制的にケーブルテレビに加入させられています!(美観を損ねるとかで地上波のアンテナを個別で立ててはいけないんだって)
でもケーブルテレビでFOXチャンネルとかを契約するよりお得なのでパックでスカパーと契約してます。
huluはPC上のアプリ感覚かな?iKnowに似た感じの感覚。
でも、あっちこっち加入しても1日24時間は変えようがないから無駄かもしれませんね!
(スカパーも100チャンネル以上契約してるけど見てない聴いていないチャンネルがほとんどだしw)
huluは契約解除も簡単だし見るのなくなったら辞めるのも簡単でいいなって思ってます(^^♪

2013年
06月15日
18:12
mewmewnecoさん

>>6 pufferさん

うん、うん、そうだね!

2013年
06月16日
20:19
pufferさん

Huluいいね!ってせっかくほめてたところですが、今さっき見に行ったらHuluのトップページにログインした状態で表示されていた「視聴中の動画」がなくなっているorz

Huluはまだサービスはじめて日が浅いというのもあってか、しょっちゅうトップページのデザインをリニューアルするんですが、なぜ「視聴中の動画」をいらないと思ったのかなー。
映画ならともかく、ドラマをシリーズで見てる人は、これがトップにないと非常に不便なのに。
とりあえず公式ツイッターに「戻してー」ってリクエストしました。

Huluはサポートもすごくがんばっててそこも好感が持てるんですが、たまに方向性がとんちんかんな気がします。

2013年
06月16日
20:50
mewmewnecoさん

>>12 pufferさん

あぁ、ホントだ!

何で???
私はPCで見たりテレビやiPadで見るんだけどどのデバイス使ってもさっきの途中から見れるのがすご~~~いって感心してたのに一番便利な機能なくしちゃダメですよね!

何か、このリニューアル作業失敗してないか?ジャンル別とか地域別クリックしても何にも表示されないし・・・何か変ヽ(`Д´)ノプンプン

私はまだ加入したばかりなんでよくわかんないけど取り敢えず昨日までのが好きw

2013年
06月18日
10:28
pufferさん

>>13 mewmewnecoさん
「視聴中の動画」について、わたしだけじゃなくてかなりたくさんのユーザが「これがないと使いにくい!」ってHuluのサポートツイッターアカウントに書き込んでて、今朝見たら元に戻ってましたw 反応が早いところはえらいですね。


ちなみに、Android端末の対応機種一覧のページで、
http://www.hulu.jp/support/article/20236753/ja
2013年度発売のドコモとAUの端末の一部に
「※1 権利上の都合により、特定の作品についてご視聴が頂けなくなっております。」って書いてある件も、「特定の作品」ってなんですか?って問い合わせたらすぐ回答が来ました。
ソニーピクチャーズの配給のものらしいです。
ただいま配給会社と交渉中です、ってことなので、そのうち解消されるのかな?

2013年
06月18日
12:54
mewmewnecoさん

>>14 pufferさん

ホントだ!
きっと、クレームの嵐だったんだろうねw
でもユーザーに向き合ってて対応が速いのは素晴らしいね!

ウォークマンで一世風靡したソニーもすっかりデジタル化の波には乗り遅れて巻き返しのためにソニー・ピクチャーズの配給先の契約に何らかの意図を持っているのかもしれないですよね!
それにしても2013年度版機種だけダメなんだろうね!
私のはスマホでもないし古いしほとんど関係ない世界だけどw

2014年
01月08日
22:34
hasyさん

私もhuluは結構気に入ってます。
これで随分すくわれてるかも。
でも確かにへ?! っておもうこと度々。
それでもまぁ、お得かとおもってます。

何度でも見直せるし、見始めて、気分じゃないなーと思ったら
違うものも目直せるし。思いがけず良い作品に出逢ったり。

ただ、外国人の友達に話すと、すぐ無料のが結構あるよ
なんて言われちゃいますね。
それを漁って楽しめるぐらいに、使える英語力があればねぇ。。。

ここでもいろいろ参考になりました。
ありがとうございます。

2014年
01月10日
20:59
mewmewnecoさん

>>16 hasyさん、こんばんは♪

そうそう、思いがけずにはまる作品みつけちゃったりしますよね(^o^)v

それにhuluに慣れちゃうとスカパーやWOWOWみたいな時間で放送される物を見るのが面倒になってしまいます。もちろんリアルタイムで見る事はほとんどないので録画なんだけどそれもどんどん溜まってしまったり録画し忘れて話がとんじゃったり不便だなって思っちゃいます!
ただ、huluは作品が古いのでそこが残念!もうちょっと頑張って新しいのもやってもらえたら完璧w
英語字幕も見れたり出先で見れたり月額980円は私にとってはかなりお得なお値段です♪

vpn技覚えてから海外の無料サイトも結構利用できるようにはなったけど残念な事にそれを楽しめるだけの英語力がないので日本語字幕のあるhuluには当分?いや、ずっとお世話にならなきゃいけないみたいです…私はw

2014年
01月11日
23:32
hasyさん

>>17 mewmewnecoさん

私もtvの録画はたまりっぱなしです、、、
huluは楽。確かに古いのもネックですよね。
早くシリーズの続きがみたい。
待ってる作品、山盛りです。

1番~18番を表示