• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
05月17日
01:42 mewmewnecoさん

ちょっと、面白い複数形

You use too many buts.
 あなたはbut(という語)を使いすぎですよ。

↑のbutsのbutの部分がイタリック体になっているのは何故かわかりますか?
もしかしたら知らないのは私だけで思いっきり常識かもしれませんが「~という語」という意味の時にイタリック体にします。複数形ならsは正体にします。
目立たせるためにイタリック体使ってるわけではなかったんですね・・・・知らなかった!

次はdoとdon'tの複数形!
えぇぇ、複数形なんてあるの?って思ったらdoもdon'tもちゃんと可算名詞なんです。

dos and don'ts 「すべきこととしてはならぬこと」

おぉ、何かカッコいいw

the 1990s 「1990年代」
これはよく見かけるので知ってた‥‥・当たり前だねw

アルファベット1文字の複数形の場合は、'sを付けるのが普通です。
 
The student got all A's. 「その学生はオールAを取った」

Dot the i's and cross the t's. 「細かいところまで気を配りなさい」

i と t はにているのでi にはちゃんと点を打って、t にはちゃんと横線を入れなさいということから上のような意味です。

ちょっと面白いなと思った複数形のお話でした♪
  • 総アクセス数(3,426)
  • 拍手拍手(4)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2013年
05月18日
09:15
auge (17)さん

イタリックってそういう時につかってたのかーーー!
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

2013年
05月18日
11:00
mewmewnecoさん

>>1 auge (17)さん

おー、物知りのangeさんが知らないってことは私が知らなくて当然じゃんww

何か、情けない自慢 _| ̄|○

1番~2番を表示