• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
05月19日
11:56 mewmewnecoさん

TOEICカレンダー毎日の問題と回答

  • 英語の話題
http://square.toeic.or.jp/kyouzai/downloads/widget/

一応、毎日このカレンダーをやっています。
2問目、3問目に関しては回答に和訳も書かれておりますが1問目には和訳がないので自分なりの和訳を補足してます。もし、間違っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

2012/05/19
Q.1
A period of time when a person who has previously broken a rule has his or her conduct closely observed

回答 probation 執行猶予、謹慎期間

和訳  
以前に規則を破った人の行動を厳重に観察する期間

Q.2
Man: Have you sent Ms. Shimizu an e-mail about the sipping schedule?
Woman: I've been trying, but the e-mail keeps bouncing back.
Question: Which one of following sentences is true?

男性:シミズさんに発送スケジュールに関してのメール送ってくれた?
女性:送ろうとしているのですが、何度も戻ってきてしまうんです。
質問:次の文のうち、正しいのはどれですか。

(1) The woman has been backing up e-mails.
  女性はEメールのバックアップをとっている。
(2) Ms. Shimizu hasn't received the e-mail from the woman yet.
   シミズさんは女性からのEメールをまだ受け取っていない。
(3) The woman sent Ms, Shimizu the e-mail successfully.
   女性はシミズさんにうまくEメールを送ることができた。

回答 (2)

* bounce [電子メールが宛先不明のため]戻ってくる

Q.3
Sean still remembers the first day [ (3) ] he entered the company building, excited about his future.

(1) where (2) why (3) when[ここでは先行詞がthe first dayなので時を表す関係副詞が入る]

訳:ショーンは、将来のことを考えてわくわくしながら、会社のビルに入った最初の日をまだ覚ええいます。
  • 総アクセス数(2,884)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~10番を表示

2012年
05月19日
12:22
hidachanさん

私もやってますぅ!
会社のマシンに入っているので、weekdaysのみですが。

花丸がカレンダーにいっぱいあると、とても嬉しいですよね。
音声があるので、とても重宝しています。

以前はcoconeのお友達と、毎日結果を報告しあっていたのですが・・・。
最近、時折サボってしまうことがあります(笑)

2012年
05月19日
14:06
meisanさん

わたしもやってます~^^
今日の1問目の英単語、初めて聞きました冷や汗

2012年
05月19日
21:38
rikiさん

はい♪ 毎日重宝しています。
1問目で、いつも頭の固さを痛感^^;

2012年
05月19日
23:48
behappyさん

知らなかったので、早速使ってみます^^

2012年
05月20日
00:12
さん

5:

わたしも毎日やってます。
19日の一問目は全く解答が思い浮かばなかったけど、正解を見たら知らない単語だったので、不正解で納得。
知ってる単語なのに、タイプミスとか品詞ミスで間違えた時はガッカリ。

2012年
05月20日
03:08
mewmewnecoさん

私はココネのつぶやきで初めてこの存在を知って去年の11月9日からほぼ毎日やっています。最初の頃はほとんど聞き取れずスクリプトを見るとなんて事ないのに無しだとこんなにも聞こえないものかとかなり凹む日々が・・・(;_:)
気がつけば半年だいぶハナマルの日が増えてきましたが(辞書使ってですが(^^ゞ)まだ1ヶ月全部ハナマルの月が1回もありません。
本当にたまのたまに一切辞書なしでハナマルとれたときはめっちゃ嬉しいです♪
まずは全部ハナマルのカレンダーを拝んでそれから辞書なしでハナマル取れるようになりたいです!

2012年
05月20日
13:10
annaさん

さっそくダウンロードしました。短いので毎日続けられますね。良い情報をありがとう。

2012年
05月21日
08:53
neginohanaさん

私も毎日やっています。
辞書は使わないことにしているのですが、何度か聞き直すことがあります。
それでも、1ヶ月どころか、一週間花マルが続いたことがまだありません。
難関は一問目なんです。
わかっていても綴りを間違うことが多くて。
この日の単語は、日本語ではわかったのですが、英語を知りませんでした。


これ、前日以前の問題を見ることができないんですよね。
こうして記録してくださる方がいらっしゃると助かります。(横着者ですみません)

こうしてみると、3問目はほとんど文を読まずに解いていることがわかります。
解説もほとんど読まない私。。。

2012年
05月21日
09:10
siesta8093さん

面白そうなものをご紹介いただきありがとうございました。
早速インストール~!

2012年
05月21日
19:59
mewmewnecoさん

一問目最近は説明文はだいぶ分かるようになったけどそれを何ていうのかがわからない・・・それが一番悔しんですけどw
ディクテーションはほとんどカタカナで辞書でスペルを探しているそんな稚拙な方法ですがリエゾンのお勉強にはかなり役立っていると思います(^^ゞ

今日の問題は今日しか見れないので何でも後でって思う私にはちょうどいい教材です!後でって言ってたら一生できないからww

1番~10番を表示