• ようこそゲストさん!

たっつんさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
12月15日
20:43 たっつんさん

We are not big on spam.

  • 英語の話題
カジュアルな表現ってかえって難しいんですよね。

意外と中学英語の2つめ、3つめの意味って英語の深いところに入っていくには重要なポイントだったりします。

 で、タイトルは何を言いたいかわかりますか?

 「私たちは、スパムが大嫌いだ」ってことになるらしいんです。

big on は、辞書を引くと「〜が大好きで」っていう意味らしく、ってことは not big on で大嫌い、好きじゃない、ということになります。

 簡単な言葉ほど日常性が高いので、意味も広がりやすいのだと思います。
  • 総アクセス数(2,435)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2011年
12月15日
22:56
hiromidukiさん

カジュアルになればなるほど、シンプルな英語な気がします。
シンプルなのに意味が広い。これが初心者には混乱する原因となり・・・。冷や汗

2011年
12月16日
23:59
たっつんさん

簡単だから日常的に良く使われる。よく使われるから意味も多様性を持つようになるのだと思います。

1番~2番を表示