• ようこそゲストさん!

popoyuriさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
05月20日
10:09 popoyuriさん

英語ブログ・読み物メモ

http://brown2070.blog104.fc2.com/
ニュースを区切りながら訳しているので、考え方がわかりやすい。

http://www.websaru.info/%E4%BC%91%E6%97%A5.html
現実的な例文が多い。
「お金無いんだから休日のこと考えても無駄だよ」とか(笑)

http://www.kolisinn.net/index.html
食材の名前とアメリカソウルフードのレシピ

http://www.rondely.com/zakkaya/index.shtml
イギリス情報満載。
地域情報からニックネームまで、幅広く扱っている。

http://www.rondely.com/zakkaya/index.shtml
英語の雑貨屋の名の通り、いろんなものがごちゃっとある。
広告についてのページや発音、スローガンの英語などなど、面白い。
↑この中の1ページなんだけど↓

http://www.rondely.com/zakkaya/tday/arch232.htm#fl1159
しゃっくりの止め方、私と一緒!
そして、カップの縁もbrimなのねーとこうして覚えたり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(6月26日追記)
http://www.berlitz.co.jp/wm/index.html
ベルリッツの単語・例文集
ビジネスと生活に分けて検索出来たり、良く似た意味の単語の違いを「英語で」教えてくれたりと至れり尽くせり。
お気に入りです。

http://colorname.bex.jp/mobile/index.cgi?mode=all&kind=10...
色の名前
parchmentのような、羊皮紙のことを知らないとわからないような色も一緒に覚えられる。
実際に色が見られるのもいい。
※海外通販、楽になりますよ!

http://www.listen-and-write.com/
ディクテーションです。
童謡・会話を聞いて書きとったり、穴埋めをしたり。
レベルがすごーく低いのもあるので、無理ってことはない。
ただ、サイトが全部英語。さぁ、頑張ろう(笑)。

http://www.esl-lab.com/index.htm
こっちはリスニング。
ものすごくたくさんの問題があるので、しばらく使えそう。
よくある「初心者は手厚く、中級以上はスカスカ」ってのが無いです。

http://chikuu.com/top
有名人の方々のtweetを日本語に訳して、なんでそうなるのかをちょっと教えてくれる。
興味がある人の発言って、覚えやすいし楽しい。
tweeterでフォローすりゃいいだろうと思われましょうが、それを見ただけでわからないので、ちょっとでも距離を縮めたくていろいろしているんですよぅ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://blog.livedoor.jp/transmedia/
今日のコトバ by 多岐川恵理
映画や普段使いの言葉が満載。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月11日追加

まだ続きます。
  • 総アクセス数(2,953)
  • 拍手拍手(6)
  • お気に入りお気に入り(3)

コメント

1番~2番を表示

2011年
05月22日
04:48
green-geckoさん

こういうサイトを眺めると、まじめに勉強することに疲れたとき、気分転換できて楽しい
ですね! さっそく「お気に入り」にします。感謝。
それにしても、CMを替え歌でってどこの国にもきっとあるんですね。^^

2011年
05月22日
10:19
popoyuriさん

英語の勉強の気分転換を英語でするって感じ。
とはいえ、私、ここらのサイトで「お勉強」になっちゃうことも。

CMで替え唄?どれでしょう?(笑)

1番~2番を表示