• ようこそゲストさん!

popoyuriさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
02月03日
12:26 popoyuriさん

S'more

スモアって知ってる?

キャンプファイヤーなどで木の枝にマシュマロ刺して焼くところまでは知っていたけど、その先に続きがあったんだね。
wikiにもなってた(笑)。
板チョコと焼きマシュマロをグラハムクラッカーで挟むとスモア(some more もうちょっと欲しいの短縮形)って名前になる。ふーん。

ネタ元はEテレのグレーテルのかまど。
  • 総アクセス数(3,778)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~8番を表示

2013年
02月03日
13:09
hiromidukiさん

私も以前教育テレビ(古いっ)の番組の中で知りました。しかもあっちのマシュマロってでっかいんですよね~。食べたことないと言ったらアメリカ人のお友達が驚いていたw。簡単だからやってみなって。でもカロリー高そうだからちょっと考え中ww。

2013年
02月03日
13:42
maikoさん

こんにちはー。
うちで、バーベキューの時にマシュマロを焼くのは定番なんですが、スモアって初めて知りました〜。今度やってみます。
よだれが出ています(*^o^*)

2013年
02月03日
14:34
popoyuriさん

hiromidukiさん
子供の頃の共通の思い出が、キャンプで食べた焼きマシュマロって子が普通らしいので、食べたことない人がいるなんて考えてもみなかったんでしょうね。
カロリー高そうに思われるけど、マシュマロは軽いから100g360kcalなんて書いてあっても、100gも食べないよ。
ゼラチンで作られているので、コラーゲン豊富ですよ♪
いろんな味のがありますが、プレーンとチョコレート味が好きです。
フランスのギモーブもマシュマロ。こっちはカラフルで甘酸っぱいフルーツ味のが好き♪

maikoさんは、定番で焼きマシュマロやっているんですね。
私は時々、ガスレンジであぶりますが、ちとさみしくなります。
やっぱりキャンプがいいなぁ。
グラハムクラッカーって言われると、揃えるのが大変かもなので、普通のクッキーでいいと思います。焼いたマシュマロでチョコレートを溶かして・・・あぁ、おいしそう!
ほんと、よだれ出ますね。

2013年
02月03日
17:27
hiromidukiさん

>>3 popoyuriさん
マシュマロはおいしいのに当たるといいのですが、モノによっては食が進まないものもw。まずはその選択から必要かも。カロリーが心配なのはチョコの方です。^^ なにせチョコホリックな私なので食べるのが止まらない気がして・・・ww

2013年
02月04日
10:45
green-geckoさん

スモア・・・メモメモφ(_ _)m また新しいことを教えてもらったです♪

そういえば、「どんど焼き」に参加したアメリカ人(だったかな・・)が、焼いた餅を食べて、「甘くないっ」って驚いてたのは、たぶん餅がピンク色だったから、マシュマロだと思ったのね。

そのうち、マシュマロを自分で作りたいなあ。でも年度末に向けて、ちょっと忙しい(泣)

2013年
02月04日
12:52
popoyuriさん

あー。チョコ好きさんなら、途中でやめるのは勇気が要るかもw
私が好きなチョコマシュマロは明治屋のです。焼かずに食べます。
ココアに乗せて溶けたりなんかしたらキケンなほど食べるので、それは1~2個で我慢・・・。> hiromidukiさん

ピンク色の食べ物ってなんだか甘そうに見える。
私もピンクのお餅を焼いて食べたことがないので、「甘くない!」って言いそう(笑)。
北海道出身の私にとって、全国的に常識なことも経験が無かったりします。
大豆で豆まきしたのも、人生で1度きりです(北海道は殻つき落花生をまくのです!)。
マシュマロ、私も自分で作ってみたいなー。ゼラチンとメレンゲで作るんだよね?確か。
・・・そういう忙しい時ほど、何か作りたくなるよね~♪>geckoしゃん

2013年
02月04日
21:54
mikapyonさん

ほほう スモア っていうんだ。
・・・ そういえば ロッテのチョコパイ ってマシュマロが挟んであるよね。(今もあるんだっけ? ロッテのチョコパイ)

こんどバーベキューするときは ぜひやってみよう!ちなみにうちのキッチン、電気のためマシュマロがやけなくて悲しいです (>_<)

2013年
02月05日
09:19
popoyuriさん

>>7 mikapyonさん
マシュマロが挟んであるのは、森永のエンゼルパイです♪
チョコパイはクリーム。

あ、確かにIHだと、マシュマロ焼けないね!今、気が付いた。
ぜひ、バーベキューで★

1番~8番を表示