• ようこそゲストさん!

popoyuriさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
03月18日
21:03 popoyuriさん

Taxedo cake

  • 英語の話題
日曜日に、コストコに初めて行ってきました。

試食販売をしている方が、「お休みですね~。甘いものでぜいたくするのはどうですか? ぜいたく、いいじゃないですか。生きてるんです。働いてるんですから。」と、かなり素敵なメッセージをくれまして、そのメッセージごと商品を買ってきました。
(もちろん、その方に「買いましたよ!」と伝えに行きました(笑)。

で、そのぜいたくと彼女が言っていたのは、大きなチョコレートケーキです。
Taxedo cakeと書いています。
チョコレート生地に、生チョコ(トリュフ)の角切り、クリームチーズ、チョコレートクリームにチョコレート生地をまた乗せて、その上から厚めにチョコレートコーティング+小さなホワイトキスチョコをちりばめた、重たーいケーキです。
この私が、厚み1㎝で充分と思うように胃に重たいだけじゃなく、その重量は1.2kg!
高さははかり忘れましたが、上から見た感じで横29㎝×縦9㎝。シャープな印象です。

で、なんで、これをタキシードケーキって言うんでしょうね?
コストコの他で聞いたことなかったんですよ。

Web検索して、出てきたのはこんなのでした。

Why tuxedo cake is called tuxedo cake?

Answer: Because they are tall and elegant.

私は、白と黒だからじゃないかなー?と勝手に思っています。
  • 総アクセス数(3,305)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2013年
03月18日
21:37
maikoさん

タキシードケーキって初めて知りました〜。
はじめに検索したらレシピが出てきました。
http://www.kraftrecipes.com/recipes/tuxedo-cake-138280.aspx

チョコとチーズくどすぎって思うけど、思いっきり疲れた時は自分へのご褒美に食べてみたいかもしれないです。

2013年
04月03日
11:09
popoyuriさん

そうなの。レシピとコストコのケーキの写真と、タキシード柄のケーキだけわんさか出てくるの。
でも、なんでそうなのかって書いていない。
「そういうものよ」ってことなのかな(笑)。

このレシピと写真はまだおとなしい方です(笑)。
私が買ったのは本文参照。トリュフまで入ってます。
これでも食らえって感じです。

チョコとチーズくどすぎ
大正解!それを1.2キロですよ? でも…もう…無いんですよ(笑)。
冷凍して、ちょっとずつ食べてしまいました。
1.2キロのケーキなんてどうやったら無くなるのよ!と思っていましたが、1.2キロ食べたらなくなるものですね(笑)。
1㎝くらいの厚さで食べるのがちょうどいい量でした(笑)。

さー。春だ。
ダイエットしなきゃなー(毎年恒例の宣言 成功する人は何度も言わなくていいよねー)

2013年
04月04日
19:28
maikoさん

(笑)冷凍してちょっとずつってわかります(笑)
羊羹もするけど、これはあまり減らないけど、ロールケーキは一日に何度も薄切りして食べたり、かなりキケンですよねσ(^_^;)

2013年
04月13日
11:29
popoyuriさん

あのね、柔らかいケーキを箸で食べてみ?
クリスマスケーキが一度に3個届いたときに、冷蔵庫のドアを開けながら箱にお箸つっこんで1口食べるってのを、繰り返したら… ちゃんと切ってお茶入れたりして食べるよりも早く無くなったよ。

ちゃんと切ってお皿に乗せると、満足感が違うのかなぁ? それとも諦めがつくのかなぁ?

1番~4番を表示