• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2021年
05月24日
13:49 mewmewnecoさん

金曜日のタイムトライアル

最近はコロナのせいでほとんどお家にいます。もう何十年ぶりにリアルタイムにラジオで英語学習はじめました。
媒体はインターネットだけどw
タイムトライアルとラジオ英会話をお昼に聞いているのだけどタイムトライアルはテキスト無しで挑戦中です。月曜から木曜までは割と簡単なのですが日本語の説明が一切ないから金曜日はホント難しいです。
間違っているところ教えて貰えればありがたいです♪

Hi there. I’m Amelia, your pilot for the tour today. Before we fly over the Grand Canyon, I need to ask some questions. Have you ever had any health problems in a helicopter or a plane?
こんにちは。今日のツアーのパイロット、アメリアです。グランドキャニオン上空を飛行する前に、いくつか質問させてください。ヘリコプターや飛行機の中で、健康上の問題が発生したことはありますか?
No, never. I’ve been on airplanes all my life. I was fine.
いいえ、一度もありません。僕はずっと飛行機に乗ってきました。大丈夫でした。
And may I ask your weight? How much do you weight?
体重を聞いてもいいですか? 体重はどれくらいですか?
I’m 70 kilos.
70キロです。
That’s kilograms...Okay. So I need you to sit here in the copilot seat. Buckle up and take off...Phew. Next up the Grand Canyon.
それはキログラムですね...わかりました。 では、ここの副操縦士席に座ってください。シートベルトを締めて離陸して...。ふうっ。次はグランドキャニオンです。
Here we go. This is so exciting!
いくぞー。ワクワクしますね!
We are in the clouds. Are you scared of heights?
私たちは雲の中にいます。高所恐怖症ですか?
I’m a little scared of heights.
少しだけ高所恐怖症です。
Do you feel okay?
気分は大丈夫ですか?
Yeah, I feel fine.
ええ、大丈夫です。
Well, let’s chat a little. So, tell me, why did you want to see the Grand Canyon?
では、少しお喋りしましょう。教えてください、なぜグランドキャニオンを見ようと思ったのですか?
Mainly because it’s a beautiful place and it’s a famous World Heritage Site. I don’t know much about it, though.
主に、美しい場所であり、有名な世界遺産であるからです。といっても、あまり詳しくは知らないんですけどね。
Well, we’ll arrive in the most beautiful part of the canyon soon. And now, we can fly the helicopter together. Hold this and then steady. Okay...How do you feel flying this helicopter?
さて、もうすぐ渓谷の最も美しい場所に到着します。そして今度は、一緒にヘリコプターを飛ばしましょう。これを持って、そして安定して。OK...このヘリコプターを操縦する気分はどうですか?
Nervous, but I’m okay. I am flying this thing.
緊張していますが、大丈夫です。私はこれを操縦してるんだ。
And we are entering the canyon now. The sun is setting over the canyon. How do you like the view?
そして今、私たちは峡谷に入っています。峡谷に太陽が沈んでいきます。この景色はどうですか?
It’s so so beautiful.
とてもとても美しいですね。
  • 総アクセス数(982)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2021年
06月26日
13:15
meisanさん

mewさん、こんにちは

テキストなしでディクテーションってことですね。素晴らしいです!
全文のディクテーションをするのは私は本当に大変で、すぐくじけてしまいます。

読ませていただいて、英会話の学習で旅をしている気分になりました。ありがとうございます!

2021年
06月28日
14:24
mewmewnecoさん

>>1 meisanさん

ありがとう♪
タイムトライアルくらいならと軽い気持ちで始めたけど
金曜日は心が折れそうになる(T_T)
テキスト持ってたら絶対カンニングしているはずw

タイムトライアルのコミュニティがあるので今はそこに書き込んでいますが
金曜日だけは自分の日記にも記録するつもりが忘れてた^^;

1番~2番を表示