• ようこそゲストさん!

たっつんさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
01月26日
08:46 たっつんさん

月曜の朝ですが…

  • その他
朝から、ギリシャの残念な大統領選挙の結果が…。想定されてましたが。

率直に言って、ギリシャ国民もバカだよな、と思うわけです。

客観的には緊縮財政を行った方がいいはずなんです。それを…。

までも、どこかの東アジアの借金総額世界一の国も、増税イヤで先延ばしにさせてたっけなぁ〜、と思うと、まぁ民主化国家だなんて洗練された先進国家面しておきながら、国政主権者としては、状況が読み込めていないバカの集まり国家にしか見えないのです。

増税は賛成ではないけど(野々村みたいなバカ県議もいるから)、やらなきゃ行けない。そういう状況にあるってのが、浸透していない。だから政治運営の立候補者も烏合の衆に迎合した事を叫ぶ。

ギリシャがユーロに残る条件の一つに年金50%カットを行う、というのがある。

こういう選択肢を、近い将来、IMFに突きつけらる日がアジアの先進国って言われる国にも起きるかも、です。

ギリシャの成れの果ては、明日は我が身だ。そう思います。
  • 総アクセス数(1,823)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)