• ようこそゲストさん!

たっつんさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
01月02日
20:15 たっつんさん

The Fight Against Ebola

あけましておめでとうございます。
って、最初の日記で言うべきだったのかもしれませんがw



 年末も日本国内にEbola患者と疑われた男性が日本国内に入国した、とのニュースがありました。陰性でしたが、やはりEbolaとの闘いは終わっていない、そう思いました。

 Ebolaについて、アフリカ深くレポートをするVICE社。すごいです。医者もすごいし、このメディアも本物だと思います。
 
 ところで、このアメリカ人らしきこのレポーターだか、医療関係者だかと現地アフリカ人との会話、どのように感じますか。
 私たち、日本人にはアメリカ人らしき人の英語は、頑張れば聞き取れそうです。
 しかし、アフリカの人の英語はどうですか? 字幕がとても重要なサポートになっていると思いませんか。彼らの英語は明らかに聞き取りにくいです。

 しかし、このアメリカ人らしき人は、一発で聞き取っています。私たちのリスニング力とnativeのリスニング力の差がここにあります。
  • 総アクセス数(1,999)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(1)

コメント

1番~1番を表示

2015年
01月03日
02:09
でぃさんさん

Happy New Year!

Thanks for the informative diary.
Yes, you are right, It is a difficult to listen to English spoken by the people of other countries but the U.S., UK, AU, CA, and NZ,
I’ll make efforts more than now.
Thanks a lot for your useful tip.

Dei

1番~1番を表示