• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
11月08日
19:39 mewmewnecoさん

直島って知ってる?

今日、INSIGHT GUIDESのJAPANを買ってみました。英語圏の人たちが読むガイドブックです。
THE BEST of JAPAN:TOP ATTRACTIONSに紹介されているのがNaoshima Island(直島)です。

何、ナオシマって思ってからそういえばちょっと前にピグのお庭でピグ友さんが「ナオシマって知ってる?何か四国にあるアートの島で猫が沢山いるらしんだけど最近Skypeとかで立て続けに外人に聞かれたんだけどめっちゃ有名みたいらしんだよね」って言ってたのを思い出しました。

どうやら、直島は日本人よりYou(外国人)であふれかえっているらしいw
日本人が知らない(多分、そんなにたくさんの日本人がこの島を知ってはいない気がします)海外では有名な島があるんだなとちょっと不思議な感じ!
このガイドブックがどれほど売れているのかはわからないけど日本に行ってみようと思う人が多分買うのだろうし目次の次のページにいきなり紹介されていれば、そりゃ、行かなきゃって気になるのはわかる気します。だって、私だってどこかよその国に行く時その国のガイドブック買ってベストって紹介されていれば行きたくなるから♪
このTOP ATTRACTIONSの中にRoppongi at nightが入っていましたがこれは私もお勧めしちゃいますw

http://www.naoshima.net/
http://kagawa.weblike.jp/report/benessehouse.html

一応、外国人に聞かれたときのために「知らない」っていうのも恥ずかしいのでチェックして見ましたが私もこのベネッセハウスに泊まってみたくなっちゃいました♪

前にアメリカ人に日本人は日本のこと知らないよねって言われた事あるんだけど、そっか、こんな本読んでればきっと日本人より日本の事詳しくなるなって、思ってしまいました。
何か面白いこと一杯書いてあるのでまた日記に書きたいと思います。
  • 総アクセス数(2,968)
  • 拍手拍手(3)
  • お気に入りお気に入り(1)

コメント

1番~5番を表示

2014年
11月08日
20:54
auge (17)さん

なんと007の小説の舞台になっていたとは!
日本が舞台の007なんて、ずっと昔の「007は二度死ぬ」しか知らなかったですよー


色々間違ってる日本が舞台だったわけですがww

2014年
11月08日
22:18
コピットさん

>>1 auge (17)さん

007! Awesome! I think he is the best cool man.

2014年
11月09日
03:50
mewmewnecoさん

>>1 auge (17)さん

ホントだ!
そっか、007の映画に実名でこの島、登場もしてたんだねΣ(@ω@;)

http://www.pref.kagawa.jp/kokusai/movie_007/

2014年
11月10日
20:24
でぃさんさん

Hi, my friend, Mew

Thank you for the introduction of the interesting story.
Naoshima, actually, I've never heard of that island name before.
Yes, you're right, some foreigner have a kind of knowledge on the subject of Japan's particular area.
That amazes me sometimes.
Now, I get its name and information, so I can say, I know it in front of a foreigner asking me for Naoshima.
Thanks, Mew, you always write the interesting diary I feel eager to read.

I hope you write the next diary for us.

Dei

2014年
11月15日
17:59
mewmewnecoさん

>>4 でぃさんさん、ありがとう♪

アメリカ人がアメリカ人のために書いた日本のガイドブックではあるのですが知らない日本がたくさんで面白いです!もう少し英文をサクサク読めればもっと楽しいのだろうけど一応日本のことが書かれているので写真と何となくで読めるところも私にはいいかもw

400ページのかなり分厚い本でかなり読み応えはありますが毎日少しずつ読んでいきたいと思ってます。

書いた人もまさか日本人がこれ読んで日本を旅したくなってるなんて思いもしてないかもですね♪

1番~5番を表示