• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
10月30日
17:50 mewmewnecoさん

文法がとっても楽しくなるアプリ♪

  • 英語の話題


iOSアプリなのでAndroidでは残念ながら使えませんが「動画英文法2700」って、かなりお薦めのアプリです。
1200円と値段だけ見ると高めですが内容は数万円、いや、もしかしたらネットのない時代だったら授業料だけでも数十万円分かもしれません。文法書だって1200円では買えないのでこれは絶対お得だと思います♪
私は坂木先生の大、大、大ファンなので先生のアプリは全部持っていますがその中でもこれは一番だと思います。
何か、色々と、目から鱗でちょっとしたヒントでいきなりドカント理解出来ちゃったりしますw
先生がお茶目なので笑いもありでへんてこな例えで記憶に定着するものもあります。
ビートルズのPlease Please Me!の最初のPleaseは副詞で次のは動詞で命令文で「どうぞ私を喜ばせて」と説明しつつ歌ってもくれちゃうんだけど「ホントはこの歌しらん、ごめん、坂木先生ウソついてました」みたいな。、、、w
関西弁も何か楽しいです♪
  • 総アクセス数(3,494)
  • 拍手拍手(4)
  • お気に入りお気に入り(4)

コメント

1番~12番を表示

2014年
10月31日
00:10
auge (17)さん

一つの単元を集中して3回やるのがコツなんですね!

問題集のサイトを3つくらい知ってるから、単元ごとに巡回してみようっと。

2014年
10月31日
09:20
mewmewnecoさん

>>1 auge (17)さん
これって公文式だよね♪

私にもその3つの問題集のサイト教えてくださいな〜〜〜♡

2014年
10月31日
13:12
 sakurako3さん

>>2 mewmewnecoさんハート
mewさんのお勧めアプリ、いつもすごくよいです目がハート
これも、英文法が苦手の私にぴったりです。
教えていただいて、ほんとにありがとうございました目がハートハート

2014年
10月31日
22:53
mewmewnecoさん

>>3 sakurako3さん
それは良かったです(^^)
前置詞+名詞は基本、修飾語だから省いて考えるっていうの、わかってから文章読むの速くなりました。
説明が楽しいから文法もサクサク覚えれます♪
でも、たまにあれって思う説明があるのですがそういう時はメールすると「すみません。間違ってました」って即答してくれたりもしますw
つい、うっかりは誰にでもあるから、あれ、この説明何か変って思ったらメールで聞いてみてください♪

2014年
11月01日
19:59
auge (17)さん
2014年
11月03日
12:57
meisanさん

mewさん、いつも素敵な情報ありがとうございます。
紹介動画見ました。 私はこの先生初めてですが、かなりよさそうですね

2014年
11月04日
18:12
mewmewnecoさん

>>5 auge (17)さん

ありがとう♪
しばし、夢中でやってしまった、、、けど、、、すぐにこのサイトの事も忘却の彼方になりそうな予感w

それにしても、よく、見つけて来るよね、ひたすら感心するのみでございますw

2014年
11月04日
18:16
mewmewnecoさん

>>6 meisanさん

うん、時折話すプライベートネタも楽しいのです〜〜〜♪
電子黒板は妹の結婚式の時ハワイで出会ったらしいです、、、などなど、私は坂木先生の英語の授業よりプライベートなお話の方が詳しいかもww

2014年
11月05日
09:00
 sakurako3さん

坂木先生かわいいです。すごくわかりやすく、高校生のとき、こんな先生にであっていたらと思います。ついでに、動画英単語も購入してしまいました。
mewさま、いつもありがとうハート

2014年
11月05日
11:26
mewmewnecoさん

>>9 sakurako3さん

ホント、そうです、私も学生時代にこんな先生に会いたかったな〜〜〜
そしたら、今頃、文法にこんなに手こずってないかもw

坂木先生に「覚えておきぃや」とか言われるたびに「はい」と答えてる私ですww

動画英単語の英単語はかなり難しいけどそれでも坂木先生となら覚えられそうな気がしちゃいますよね♪

2014年
11月05日
23:56
でぃさんさん

Hi, my friend Mew

You're so generous as to introduce a nice tip for everyone.
I love your great altruistic behavior like this.
I really describe my feeling of gratitude to you here.

Then, to be honest, sometimes I forget the definition with respect to English Grammar.
This program you kindly let me know is far more pragmatic.
I'm going to watch this program to keep the grammatical knowledge.

Thanks a billion, my friend Mew.
I do hope I could read your fabulous diary again.

Dei

2014年
11月07日
06:12
mewmewnecoさん

>>11 でぃさんさん

えぇぇ、でぃさんは文法、完璧って感じなのに忘れたりしちゃうんだ、、、、ってことは私が忘れちゃうのは当然かwっていうより私の場合は忘れたのではなくて知らない文法のほうが多いんだったw
で、その上に忘れてるのもあるから残念すぎるね(ノ_-;)ハア…

1番~12番を表示