• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
07月01日
14:51 mewmewnecoさん

OPEN 24/7  大いなる勘違いw

  • 英語の話題
OPEN 24/7の看板をハワイとか行ったときによく見かけてたのですが私はこれを勝手に朝の7時から夜中の12時までの営業と思い込んでました。ここのABCストアーは24時間営業じゃないんだとw

24/7は
24 hours/ 7 days a weekの略で
24時間1週間7日ってことで「年中無休」ってことだったんですね!

ラジオ英会話のテキストでそのことに今日初めて気が付きましたw

この間映画みててセブンイレブンの看板にOpen 24/7というのを見たときも今時24時間じゃないセブンイレブンがあるんだ、そのうえ7時から12時までってどうせなら名前通り7時から11時にすればいいじゃんと思ったばっかでしたw

あぁ、これって、かなり恥ずかしいよね(^^ゞ
  • 総アクセス数(2,001)
  • 拍手拍手(4)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~6番を表示

2014年
07月01日
18:12
meisanさん

恥ずかしくないですよ~
People learn from their failures.
私は年中間違えるし。。。忘れるし。。。そもそも覚えられない。。。

これはココネか、ここでどなたかに教えていただきましたが、文字で見ればわかるけど、聞いてわかるか自信ないです。

2014年
07月01日
20:05
mewmewnecoさん

>>1 meisanさん

あはは、ありがとう♪

それにしても恐るべし思い込みw
24/7は7時から24時までって何の疑いもなく思ってるから調べる事すらしなかったw

でも、24時間営業なら絶対年中無休だよねw

TOEICカレンダーやってるとき文字で見れば何て事ないし1回見てしまえばそうとしか聞こえないのに最初はどうやっても聞こえないの沢山あったしスクリプト見てもどうしても聞こえないのもありました・・・って偉そうに言う事じゃないけどw

2014年
07月01日
21:12
hidachanさん

7daysって表現が西洋っぽいですよね~。(と思うのは私だけ?)

日本には「四六時中」って言葉があるけど、これは4×6=24時間が語源で、一日中、ずっとの意味らしいです。
さすが九九の国・・・ですね。
欧米人には真似できなさそう!?

2014年
07月01日
22:27
mewmewnecoさん

>>3 hidachanさん

おー「四六時中」って、そういう意味だったんだw(゚0 ゚)wワオッ!!
言われてみればなるほどですね♪

私は車運転してて前の車のナンバーが46-24 82-16だったりすると、何か嬉しいw
やっぱ、九九の国の人だわ\(^o^)/

2014年
07月02日
21:16
えるさん

セブンイレブンが、昔は午前7時開店、午後11時閉店だったって知ってるのは何歳以上だろうか?wwなんて懐かしいことを思い出しました^^;
それこそ「意味ないじゃん!」って言われますね^^

24/7はなんかの歌の歌詞かタイトルで覚えました。へぇ~って、なんとなく感覚の違いを感じた覚えが。
四六時中も知った時はへぇ~!って。
こういうの面白いですよね^^

2014年
07月03日
14:51
mewmewnecoさん

>>5 えるさん

名前の由来は有名なんで知ってる人も多いと思うのだけど
セブンイレブンが由来通りの時間で営業していたいたことって本当にあったかどうか思い出せない、、、違うコンビニが朝6時夜12時というのは経験あるんだけどセブンイレブンに関しては思い出せない(記憶ではずっと24時間営業)w

あ、でも、最近はセブンイレブン駅とか病院にもあるから24時間じゃないセブンイレブンは急増中かもw

最近、セブンイレブンのアイスコーヒーに、はまってま〜〜〜す♪

1番~6番を表示