• ようこそゲストさん!

たっつんさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
05月05日
02:33 たっつんさん

マイナス評価

 マイナス評価っていうのは、頑張る限り、成長しようとし続ける限り、そして上に立つ人がいる限り、もしくは評価を求め続ける限り、出続ける物なんだと思う。
 どの地位にいても、どのステージにいても、仕事で、プライベートで、関わる人のすべてから、他人と比較され、マイナス評価は出る。消す事はできない。出る物なんだと思う。だからどのステージにいても、苦しいのは一緒。

 いいところを伸ばすのも成長だと思うし、マイナス評価を消していくのも成長だと思う。どちらもプラスにする点では同じ。

 大事な事はマイナス評価から眼を背けないで、真正面から受け止めることなんだと思う。だから、マイナス評価をもらう事は決して恥ずかしい事ではない。マイナス評価から逃げる事のほうがカッコ悪い。
 弱いやつほど背伸びをするし、強いやつほど弱さと真摯に向き合う。

 「どんと来い! マイナス評価!」


ここまで本気だと圧倒されるw ネタなのか、わからない。感動半分、笑い半分。いや、倍というべきか。
  • 総アクセス数(2,278)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)