• ようこそゲストさん!

たっつんさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
11月16日
00:40 たっつんさん

とりあえず、MLBのchampと一戦交えて欲しいのさ

http://www.npb.or.jp/asia/

 アジアシリーズっていう日本シリーズの上を行く企画があっていわゆるサッカー、否、フットボールでいう、FIFAのクラブワールドカップみたいなノリの企画なんだけど…ここにMLBが参加していない! そしていまいち盛り上がりに欠けている!

 日本、台湾、韓国、っていうアジアの雄が参加して、なぜかイタリアも参加していて、オーストラリアっていう日本のオリンピックでの宿敵がいるのに、MLBが参加していない!

 とりあえず、どこでもいいからこの中から最強のチーム(願わくば日本のチームが)、MLBのchampionと一戦交えるところが観たいのさ!

 巨人がRED SOXと本当の世界一を決めるために一戦交えるとか面白いじゃん!(今年は楽天だけど。)
 上原が最後、古巣の巨人を締めるとか、観たい! 逆に日本のチームがMLBに勝っちゃうところとか観たい!

 「最強」という二文字に2チームはいらねーんだよ!的なノリでw

 いやでも、そのためには北半球と南半球で、スケジュールを調整して、最後、(北半球が)寒くなりすぎない季節にやらないといけないと思うから、レギュラーシーズンの試合数減らさないと…、でもそうしたら収入減っちゃうね…。
  • 総アクセス数(2,133)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2013年
11月16日
11:21
mouthbirdさん

 プロ野球ファンのマウスバードです。こんにちは。古くからのプロ野球ファンほど、日米のチャンピオン対決は望んでいます。
 日本側が何度も望んでいるのですが、これはアメリカ側が望んでいないらしいのです。元々、アジアシリーズというのができたのは、アメリカに「日米対決を望むなら、まずアジアでチャンピオンを決めるほうが先ではないのか」と言われた所為、とされます。
 「それはそれでもっともだ」と思ったのか、一応数年前に「アジアシリーズ」ができたのです。ですが、アジアシリーズができたから、日米チャンピオン対決のプランが進んでいるか、といとそうではないのです。アメリカ側が乗り気ではないらしいのです。
 一番のネックは「開催時期」と言われます。アメリカではMLBが終わるとアイスホッケーだったかアメフトだったかの時期になり、盛り上がりに欠けるらしいのです。

 私には個人的に考えている「実現させる計画」があります。
・日本チャンピオンチームがアメリカチャンピオンに喧嘩を売る
のです。例えば今年だったら、楽天の星野監督あたりに「レッドソックスなんて、日本の最下位チームより弱い」とでも発言してもらうのです。それによってアメリカが怒ってくれれば実現するのではないかと思っています。

2013年
11月18日
22:31
たっつんさん

 因縁をつける。

 たしかにこれが一番早いかもしれませんね。
 いつだったか、近鉄の選手が日本シリーズで、巨人に3タテをやって、日本一に王手をかけた時のヒーローインタビューで、近鉄の選手が、

 「ロッテより弱いんじゃないんですか。」

 と巨人をバカにしたコメントに巨人が発奮して、4連勝したっていう伝説がありますが…それを今、やるしかないですね!

1番~2番を表示