• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
09月27日
12:01 mewmewnecoさん

Advent calendarって知ってますか?

昨日コストコに行ったら早くもパネトーネが売ってましたヽ(=´▽`=)ノ
ちゃんとゲットしてきたよw

まだ、9月だというのにすっかりクリスマス気分です♪
私がこの時期になると今年こそはアドベントカレンダー、コストコにないかなと探すのですがやっぱ日本には不向きなのか見かけません。

私が一番最初にこのカレンダーを知ったのがシンガポールの知り合いの家に行った時です。イギリス人の旦那さんは子どもにはジュースとかチョコレートとかを絶対挙げないという主義で日本人の奥さんはそれは可哀想という考え。
イギリス人の旦那さんが「ちゃんとクリスマスの前の12月には毎日あげてるでしょう」って反論!
えぇ、何それ?
それで知ったのがアドベントカレンダーです。
アドベントカレンダーの説明は↓でどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%...

私が「それ面白い、いいね!」と言ったら
夫が「日本の子どもなんて毎日お菓子貰ってるからそんなの全然嬉しくないだろうな。入れるとしたらお金かな?」などと夢のないこと言ったけど、まぁ、確かにそうかも。

その後ハワイのアラモアナショッピングセンターで素敵なアドベントカレンダーを見つけたんだけど「そんなの機内に持ち込めないから運搬の途中に壊れるよ。元町か高島屋当たりで探せばありそうだから日本で買ったほうがいいよ」と説得されて諦めてしまった
(´・ω・`)ガッカリ…
日本にも売ってたけど全然違うので気に喰わないのばっか・・・

ネットで買うのも実物見ないと来たらガッカリとかになりそうだし・・・

こんな人形誰が飾るのというほど大きなクリスマスの兵隊さんのオブジェとかあるのに・・・やっぱ、今年もアドベントカレンダーは入荷してない。゚(゚´Д`゚)゚。

お菓子いれるのに欲しいんじゃなくてネックレスとか時計とかの小物を入れるのに使いたいんです♪
  • 総アクセス数(3,281)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2013年
09月27日
12:53
ちいこさん

小さい子のクラスだと12月にアドベントカレンダー作ります♪
もちろん、塾からお菓子やモノはあげられないので、
紙を切って作ったクリスマスツリーに日数分の□を貼り付けて、
毎日絵を描きいれていくだけだけどww
なんだかクリスマスまでのカウントダウンみたいでわくわくしますよね。

ホンモノのアドベントカレンダー、日本だと見たことないかも。
こうなったら自作してみるとか!?
手作り系ならここにいろいろありますよ~♪
http://matome.naver.jp/odai/2137058128423027301

2013年
09月28日
07:38
mewmewnecoさん

>>1 ちいこさん

わぁ、何か楽しそうだね♪
子供たちも語学だけではなくそういう形で小さなうちから海外の文化にふれられることはいいことだと思います!

それにしても、多忙なのに色々なことをするちいこさんには感心するばかりですヽ(=´▽`=)ノ

不器用な私の手作りアドベントカレンダーは怖すぎるのでパスしときますw

2013年
09月29日
09:38
maikoさん

おはようございますー。あっ、知ってる知ってる。カルディやスタバに売ってますよーっておもったけど、ショボーンとしたのでした(⌒-⌒; )

手作りの素敵ですねー。
見つかるといいですねー♩
外国のイベントは夢があっていいですよね。

2013年
09月29日
11:41
mewmewnecoさん

>>3 maikoさん

輸入雑貨のお店でたまに見かけることはあるんだけど日本の住宅事情に合わせたのかこじんまりしたのが多いんですよね。

アラモアナショッピングセンターでやけに立派立派しいの見ちゃったのでイメージにピッタリのものが見つかりません(´Д`)ハァ…

後、映画なんかでクリスマスになるとツリーとかが刺繍された(立体的な感じでツリーに飾りが付いていたりするの)トレーナーとかセーター着てるの見かけるんだけど、あれが欲しい♪

この時期、ハロウィン、サンクスギビングデー、クリスマスと日本には全然関係ない行事だけど、それでもウキウキしちゃいますw

サンクスギビングデーの3週間くらい前になるとコストコでパンプキンパイを売り始めるのですが、これが美味しくてパネトーネとこのパイはこの時期のお楽しみです(^^♪

1番~4番を表示