• ようこそゲストさん!

ゆかりんさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
06月07日
20:46 ゆかりんさん

解答 フレンズでディク♪2

  • 英語の話題
こんばんは。日記を読んでくださった方ありがとうございます。

フレンズでディク♪楽しみながら学習、笑いあり、なるほどって思いながら唸るところもあり。

これが問題編の前の日記です。
http://q-eng.com/diary/13308

コメントをくださった方の協力もあって、楽しく日記を書かせていただいてます。ありがとうございます^^

赤文字で書いたのが私が間違えたところです。



Just relax. Just relax Paul, you’re doing great. She likes you. She… Maybe, she likes you. She likes you. You know why? Because you’re a neat guy. You are the man. You are the man! I still got it. Nice and sexy. You’re just a love machine. I’m just a love machine and I won’t work for nobody but you! Hey bab-y! Showtime. I’m just a love machine, yeah ba-by!
Ross? Ross? Elizabeth! Okay. Okay. I’m gonna go out this window. I’ll meet you at the front door. Just tell them you’re going home, okay? Okay! Oh wait-wait-wait!! No! Don’t go in there! Don’t go in there! I need another soda! Ross! Oh my God Ross! What in heaven’s name are you doing here? And that is why we cannot see each other anymore. Ross. You and I are going to have to have a little talk. Daddy! You’re next!!Okay. I didn’t know he was here. Let me just see if I got this straight. I tell you to stay away from my daughter or I’ll have you fired. What you heard was, "Take my daughter, come up to my country house, and ruin my weekend with Rachel! Okay, please-please Paul, just let me explain…No, let me explain! Fired!!All right, fine! Fine! Have me fired! But uh, I want you to know that you and I are not all that different. I mean, I too am a neat guy. What? And I too am just a love machine. Ross, (let me show you where the guest room is.)


Nice and sexy.
これは未だにStill sexyに聞こえるんだけどな・・・。私の耳がおかしいのかな?

I won’t work for nobody but you!
これは全然分からない(笑) but youなら聞こえたw

What in heaven’s name are you doing here?
問題編のコメントのところで、What the hell are you doing here?と同じかな?と書きましたが、少し調べると、そうではなくて、だいぶ丁寧な言い方ように感じました。
でも、レイチェルの言い方が激しくないように言ってるからそう感じるだけかもしれません。明らかにワザとらしい言い方ではありますがw
このフレーズがこの日記での一番の収穫。

Let me just see if I got this straight.
これは難しかったです。言われればそう聞こえるけど、ifがほとんど聞こえないです。

What you heard was・・・・
えええ、What you heard wasだったのー!
再度聞いてみると、Whatの音が聞こえる。Whatがあるなら、文法的にも文句ない。これは悔しい^^;

I wanted to knowって書いたのに、実は、I want you to knowだった・・・。これはちょっとショック。

I too am a neat guy.と、I too am just a love machine.で思ったのですが、この場所にtooが来るってことは、tooを強調しているってことかな?話の流れでそうなりますね。


スクリプトはこのサイトを利用しました。
http://uncutfriendsepisodes.tripod.com/season6/622uncut.htm
  • 総アクセス数(1,717)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2013年
06月07日
22:02
さん

1:

ゆかりんさん、ありがとうございます!

> Just relax.
なるほどーー!!全然聞こえなかった^^;; ゆかりんさんは、Lとksが聞こえてたんですね^^

> Nice and sexy.
ムリ。私にはムリです(>_<) ほんと、Still sexyに聞こえます。

> I won’t work for nobody but you!
笑い声うるさいぞーー!^^; but youは、私も、聞こえました!(そういわれれば、ですけど^^;)

> I tell you
tellだったんだ。

> What you heard was, "Take...
what!!なるほど!やられた~^^;
それに"Take..."にもやられた~!なるほどねぇ~。

> All right, fine!
All rightだったのかー!!今もって、聞き取れない^^;;

> I want you to know
おお、これはたしかにI want you to knowと言っている。話の内容的にもそっちのほうが合ってますもんね。うんうん。

> I too am a neat guy.
ほんと、私もtooはなんか文の最後にくるイメージがありましたけど、こんな風にも言うんですね。

2013年
06月08日
08:32
hadaさん

解答ありがとうございます。

> Just relax.
じゅーらっくすのように聞こえていました。
She likes. で止まるのは変だと気がつけたmarukoさんすごい!

> Paul, you’re doing great.
え~と思ったけど、よく聞けば、ぽーるゆーのようにくっついて聞こえてきました。

> Nice and sexy.
同じく Still sexy. に聞こえます。スクリプトサイトにも間違いはあるものなので
気軽に話せるネイティブの知り合いがいるなら確認してみるのがよさそう。

> I won’t work for nobody but you!
> これは全然分からない(笑) but youなら聞こえたw
有名な歌詞みたいですね~だから I'm just a love machine♪の続きとしてどんなにノイズがあっても自然にでてきそう。
ttp://www.youtube.com/watch?v=9IyqekXd8H8
動画を見るときは頭にhを追加してください。

> Let me just see if I got this straight.
> これは難しかったです。言われればそう聞こえるけど、ifがほとんど聞こえないです。
頭の Let me もさっぱり聞こえません。just からはじまると思ってたのになあ。
おまけに if I の部分は by のように聞こえてしまう…

> What you heard was・・・・
But じゃなかったのか~でも t だけは合ってたってことで。

> I wanted to knowって書いたのに、実は、I want you to knowだった・・・。これはちょっとショック。
聞き直すと you はものすごくはっきり聞こえてきました。でも to があやしい感じ。

> (let me show you where the guest room is.)
おふたりとも大正解。すごい!
でも自分は I からはじまっているようにしか聞こえませんwww


ひとつ提案なのですが、問題をもう少し増やして、更に問題ごとの難易度も書いてみてはいかがでしょうか?
簡単だと書いてある問題があると、そこだけでも聞きとってみようという人が出てくるかもしれませんよ~
たとえば(問題1-難しい) (問題2-初心者用) みたいな感じ。

次の問題も楽しみにしています!^^

2013年
06月08日
13:31
ゆかりんさん

marukoさん、hadaさん、コメントありがとうございます♪

ねー、still sexyに聞こえますよね^^笑い声で聞き取れない事ありますよね^^;

ネイティブの友達はいますが、今連絡が取れないんですよ。

I'm just a love machine♪この歌知ってます!この歌詞からとったんですね。有名ですよね。ありがとうございます^^

なるほど、難度に分けて複数の問題を出すようにします。
やってみますね^^

1番~3番を表示