• ようこそゲストさん!

ゆかりんさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
08月28日
21:01 ゆかりんさん

問題 フレンズでディク♪18

  • 英語の話題
フレンズでディク♪問題編パート18です。


今回もフレンズ動画でディクテーションします。

前回の日記の続きです。
問題編: http://q-eng.com/diary/14096
解答編: http://q-eng.com/diary/14135


( )空欄を使って問題を出すので、何と言ってるか挑戦してみてください。
問題は3つです。


( )の中の数字は、問題番号と、その台詞が始まる動画の時間です。
例えば、([1] 1:15~)となっていれば、問題番号が1でその問題の台詞が始まるのが、1:15からということです。


問題を出してる私があってるとは限りません。

*の印のとこはディクテに自信のない文です。

ディクテーションは間違いが多いと思うので、実際はこう言ってるんじゃないかな?と思う方は指摘してくださってもかまいません。


フィービーはマッサージ師。この会社で働いていることは友達は誰も知らない。しかし、そこへレイチェルがやって来る。

【前半】Phoebe - Ikea


(1:15~終わり)の間をディクテーションします。

But that doesn’t change the fact that this is an evil blood sucking corporate machine. Well, I think this is a great place to work. OK. Are they listening?
Hello, ya. It’s time your massage, ya. Put, put your face in the hole. Wow, Swedish massage from a real Swedish person. OK. Then, I’m Swedish. So, what’s your name? It’s a normal Swedish name, Ikea. Wow, ([1] 2:05~)Yeah, you know I…([2] 2:08~)Wow, I really love your...... Is something wrong? No, it’s just a, it feels so good, Ikea. Yeah, hey, say, you know this. What’s the capital of Sweden? Um, Stockholm. ([3] 2:35~)



スウェーデンの首都知らなかった^^;フィービーは知っていた!
  • 総アクセス数(2,441)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2013年
08月29日
10:17
hadaさん

ゆかりんさん、出題ありがとうございます。

まずは問題から

1) What an interesting name.

2) *come for your scalp massage.
音だけだと am kind かと思ったけど、それだとあまりにも変なのでw

3) Damn! *Because *you *know that *was right.
Damn のあとに because なんて言うとは思えないけど、そう聞こえちゃったので。


> OK. Are they listening?
さんざん悪口を言ったのに、受付の女の子がここはいい場所的なことを言ったので、
経営側の人が聞いているか心配になってきたのかな?w

>1:38 It’s time your massage, ya
time のあとに for があったけど、これは書き忘れっぽいですね。

>1:46 Wow, Swedish massage from a real Swedish person.
Wow のあとは a が聞こえるような…

> OK, Then I'm Swedish.
じゃあ私はスウェーデン人って…そんなのバレバレだ~w

Ikea って日本ではイケアになってるけどアキアって言うんですね。
そんな名前のスウェーデンの家具屋さんがあるのを思い出しました。

> スウェーデンの首都知らなかった^^;フィービーは知っていた!
自分も確信は持てませんでしたw

2013年
08月30日
07:33
ゆかりんさん

hadaさん、コメントありがとうございます!

スウェーデンとか学校の地理の授業以来だから久しぶりにちょっと調べてみよう♪

http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/country_guide/ar...

そっかー。西からノルウェー、スウェーデン、フィンランドなんですね^^これいつも混乱していた^^;

スウェーデンはチップないらしいです。チップの習慣がない国は意外と多いかもしれません。


> OK. Are they listening?
さんざん悪口を言ったのに、受付の女の子がここはいい場所的なことを言ったので、
経営側の人が聞いているか心配になってきたのかな?w

うんうん、ですね^^盗聴器がついてるのかな?


>1:38 It’s time your massage, ya
time のあとに for があったけど、これは書き忘れっぽいですね。

書き忘れではないです^^;聞き取れなかった。教えてくれてありがとうございます^^


>1:46 Wow, Swedish massage from a real Swedish person.
Wow のあとは a が聞こえるような…

ほんとだ!Aが入ってるような・・・。調べると、aを入れる場合もあるらしいので、やっぱりa が入ってますね!


> OK, Then I'm Swedish.
じゃあ私はスウェーデン人って…そんなのバレバレだ~w

あはは。ですよねー。それに気づかないレイチェルもどうかと思うw



>Ikea って日本ではイケアになってるけどアキアって言うんですね。
そんな名前のスウェーデンの家具屋さんがあるのを思い出しました。

そうなんですね!スウェーデンでは有名な名前なのかもしれません。だから、フィービーもそっさにその名前を思いついたんでしょう。





私も問題解きます!

1. what an interesting name.

2. And, time your scalp massage.

3. Damn, I wish I knew that was right.


ディクテがあってるか分からないですけど、I wish が使われてるから、レイチェルはスウェーデンの首都を知らないのに問題を出したってっことかな?

2013年
08月30日
09:15
hadaさん

ゆかりんさん、お返事ありがとうございます。

> スウェーデンとか学校の地理の授業以来だから久しぶりにちょっと調べてみよう♪

名前は知っていても、どこにある国なのか知らないのって多いですね。(^^;
消費税っぽいのが、12%または25%もかかるってすごいなあ…
日本もそういう方向になるのかな?

問題は、2は time に聞こえることもあるけど kind や come っぽいな~って思うこともあったり。
3 はやられた~って感じです。こんなつぶやきが入っていると、笑っちゃいますねwww
でも聞こえないのがくやしい!

正解編を楽しみにしています。^^

1番~3番を表示