• ようこそゲストさん!

たっつんさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
03月16日
16:09 たっつんさん

TOEIC part 5 と part 7復習

TOEIC公式問題集vol.4 の 2回目のpart 5は、

時間:25分17秒
正解数:33/40問

 前回データを取った時の成績(25点)よりはたしかに上がっているんだけど、ちょっと丁寧に読もうとすると25分かかる。計算したら1問あたり37秒かけてる。
 私はそれほど読むのが速くないみたいなので、まだまだ最小限の情報で、得点していかないといけないみたいだ。
 何をどこまで読むか、というちょっとリスキーなバランスで時間管理しないと15分台は出せない。

 ただ、スピードを意識してやった時と、少し丁寧に読んだ今回の成績はそんなに変わらない、ってのもわかった。

 part7については、このパートの復習とか、思えば初めてやったかも。全体的に理解できない単語があることはそんなに多くないみたい。
 全文音読しても、選択肢を読んで回答する時間は一応ある。だからpart7に50分あれば、本当は焦る必要はないはず。

 問題なのは、やっぱり正解となる情報にたどり着くまでの時間とか、迷っている時間がロスしてるのだと思う。高得点者との違いはここだと思う。
  • 総アクセス数(2,500)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)