• ようこそゲストさん!

たっつんさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
03月05日
01:46 たっつんさん

久しぶりにガチ模試 TOEIC part5

読されていたTOEICの模試テキスト。1年以上経ってご開帳w 寝かせたなぁーw。

 積読、それは買ったまま着けない女性のお気に入りのピアスと同じ。買った意味がない!

 ただ実はこれ、コスモピアで無料でゲットしたやつ。TOEIC模試を受けるともらえる。コスモピアは時々こういうのやってるから、タイミング合う人は是非。


監修、早川幸治さんだった。

とりあえず気になるpart5だけ。僕にとって、ここが肝心要の鬼門かつ要所。
TOEIC PRACTICE PART 5
時間;15分27秒
正解率;35問/40問=87%
1問あたり時間;23.25秒/問

 初めての初物10分台。それも15分台。目標の1問25〜30秒のリズムがアプリで身についたか。part5は1問あたり2秒削減出来れば、1分強の時間が他partに生まれる。あと2秒/1問、削りたい。ここが現状としては精一杯だと思う。ただ、これにマークの時間を考慮すると、やはりあと2,3秒削らないと。


マークは1.3mm のHB, Bシャーペンで。個人的にはHBで十分濃い。Bだと消した時に跡が残るのでは?


 でもようやっと、part5 一回20分以内でできるようになった。これは大きい。今まで40分とか、50分とか、かかってたから。。。1回1回気が重かった。でも、今は20分でできる。


 これでpart6が満点の6分なら、47問正解/52問の、21分台。53分強残してpart7の48問が出来る計算。ようやくreading part のスコアが計算できるようになってきた。

 今度こそ、積年の思いを。 今度こそ、違う結果を!
  • 総アクセス数(2,339)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2013年
03月06日
02:30
たっつんさん

part6、テレビつけながらpart6やったら、8問/12問で、8分。

翌日、テレビ消して公式テキストのpart6を翌日実施。12/12問で、5分53秒。

2013年
03月08日
00:40
たっつんさん

part7 51分で、20/23問正解。時間かかりすぎw
試験本番は半分の時間で同量問いてる。

1番~2番を表示