• ようこそゲストさん!

たっつんさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
03月03日
00:20 たっつんさん

文法力は文法問題をやらないとつかない

 残念だが、これしかないと思う。文法をやっても何か学術的な何かが身につくわけじゃない。正直、文法問題をやっている時間はそれほど有意義でもないと思う。だけど、やらないと長文も読めるようにはならない。何よりTOEIC等のテストのスコアが伸びない。

 多読もあるけど、これも量を繰り返せば読めるようにもなるとは思う。だけど、改めて文法を聞かれるとわからない。特に間違え探しは。
 しっかりこれを繰り返すしかない。わからない内容については、良い解説を探す。地味だけど、これをやるしかないと思う。
  • 総アクセス数(2,162)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)