• ようこそゲストさん!

たっつんさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
10月26日
21:28 たっつんさん

ま、こういうこともある。

 準1級1次試験の合否判定が出ました。
 合格ラインは予想通り、69点(/99点満点)。
で、僕のリスニング、リーディングのマークシート回答が20+20+17=57点。

 ということはライティングで、12点(/14点満点)取らないと合格はない、という状況。

 で、一般的には合格者もここのライティングは10点くらいをメドに計算している。つまり満点は望めないパートだということ。4点減点なら御の字がセオリー。
 僕も今まで、4点とか、6点とか、9点だから今回も不合格だと見当をつけた。そんなもんで今日も期待をせずに、英検のサイトで不合格を確認してみた。
「だよねー…。やっぱり落ちてるよねー…。うん、知ってた。」的な感じで。


 しかーーーーーーーし!

 これがpassった(=ウカッた)のよねーーー。ギリギリの合格ライン、on the boarder で。

 作文で12点ですよ。最後に名前とBye for nowとかっていう挨拶文忘れてたし、「あーーー、もうアウトだなーーー」って思ってたんですが。

 作文のお題は確か、「1。消費税増税に反対か賛成か?」 あと「2。子供に小遣いをやるのは賛成か反対か?」 あともう一つは…忘れた。

 お金ちょっとかけて2次対策取らないとなー。

§過去データに一部誤りありw 集計間違え。
  • 総アクセス数(2,164)
  • 拍手拍手(4)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2012年
10月27日
11:33
mouthbirdさん

合格おめでとうございます!
受かったのですから大手を振って喜ばれても良いと思いますよ!^^♪

2012年
10月27日
22:17
たっつんさん

mouth bird先生
ありがとうございます。2次試験のスケジュールが意外に早く、焦ってます。

1番~2番を表示