• ようこそゲストさん!

popoyuriさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
03月16日
19:54 popoyuriさん

走りたいなら、外に出なさい

節電とものの無さで、ワゴンをぎゅっと寄せて、部分消灯して営業中のドラッグストアに行ってきました。
ここは少し食品もあるのです。

高野豆腐が安い。
ついでにコーンフレークなんか買って帰ろうと思ったら、2度も同じおばちゃんに小走りで脇を走られた。
ムカ。
この狭い店内で、あんたが転んだらどうするの?ってことも想像できないの?
自分が転ばなくても、他の人にけがをさせたらって考えることもできないの?

1度目は見逃した。
でも、2度目は無い。
「走る場所じゃないでしょ!」と、かなり上から叱ってみた。
アタクシ164センチ、おばちゃんたぶん140センチ台。
60年ぶりくらいにそんな風に叱られて「ぽかん」としてた。
バカモノ。

狭い視野しか無いのなら、他人の眼でどうなのかって、何度でも教えてやる。
  • 総アクセス数(2,434)
  • 拍手拍手(3)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2011年
03月16日
22:09
megeninさん

popoチャン、えらい! 
皆がそうやって、見過ごさない姿勢を見せるともっと世の中はよくなると思う。
・・・でも、以外にも言えないσ(^^)アタシ

2011年
03月17日
08:36
popoyuriさん

本当は、言われなくても気づくのが一番なんだけどな。

丸く収めるのも技術だと思う。
たぶんtaeしゃんはそうしているんだと思うよ。

1番~2番を表示