• ようこそゲストさん!

たっつんさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
11月09日
20:34 たっつんさん

To think how you die equals to think how you live.

  • その他
これ、僕の理念です。信念ではなく、理念。

みんな生まれる時は同じ赤ちゃんだけど、育った環境により違う言語を身につけ、文化を理解し、違う服、違うスポーツ、違う趣味を嗜好し、違う考えを持つ。

学んでいる分野や従事している仕事もバラバラ。やりたい学業や仕事だったかどうかは別にしてw。

でも、「この先どうしたいか?」という問いと、その理由に対する「そうしたいのはなぜ?」っていう問いを繰り返す先にある回答は必ず一致する。意見、主義、利害の相反する人でさえ一致する。

 自分の、あるいは他人の最後の回答がどういう回答になるか、考えてみると同じ回答になる。

この視点から、お金とは何か? 知識とは何か? 経済学とは何か? 高級車とは何か? 幸せとは何か? なんてことを見つめると今まであいまいだったものが少し clear になる。

それがこの記事のタイトル。

  
  • 総アクセス数(2,017)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)