• ようこそゲストさん!

popoyuriさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
05月19日
13:24 popoyuriさん

through~っとね。

I heard it through a friend at GHQ.
このことはGHQの友人を通して聞いたんだ。

これまた、よそから持ってきた文です。

throughが、日本語と同じような使われ方をするんだなーと改めて思ったので書き残し。
友人から聞いたんだに書き直してもほぼ意味は同じ。

どこからどこまでもthrough
いつからいつまでもthrough
~越しに(~を通して、越えて)もthrough
~を通して(~を通じて)もthrough

もちろん、これに当てはまらないthroughもあるけど、今日はここまで。
うまく形にできないし書けないけど、自分の中のイメージが少しかちっとしたので備忘録。
  • 総アクセス数(2,105)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2011年
05月19日
18:09
さん

1:

待っていましたGHQ.
Sing Sing Singの影響かしら?

2011年
05月20日
07:28
popoyuriさん

(笑)
そこ?^▽^

1番~2番を表示