• ようこそゲストさん!

MihoGさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2010年
12月02日
07:10 MihoGさん

年の瀬のアメリカ

  • その他
年の瀬のアメリカは忙しいです。ダッシュ(走り出すさま)

まず、感謝祭。Thanksgivingです。

アメリカでは、11月の第4木曜日が感謝祭の祝日で、カナダでは、10月の第二月曜日だそうです。

感謝祭の週は1週間学校が休みだったりして、アメリカではおそらくクリスマスの次くらいに特別な家族の行事だと思われます。ウィンク

↓感謝祭について↓ From Wikipedia, the free encyclopedia

http://en.wikipedia.org/wiki/Thanksgiving

Thanksgiving Day is a harvest festival celebrated primarily in the United States and Canada. Traditionally, it has been a time to give thanks for a bountiful harvest. While there was an underlying religious element in the original celebration, Thanksgiving today is primarily identified as a secular holiday.

bountiful 【形】 豊富な
underlying 【形】 基本的な、根本的な、内在する、潜在する
secular 【形】 宗教に関係ない

感謝祭の日は、どこのお店も休みなんですが、感謝祭 翌日の金曜日は、Black Fridayといって、その日、お店が一斉に大安売りを始めるんです。カバン

多くの人がこの日を利用して、クリスマスのショッピングをするんです。なので、店同士も競い合い、この日が年の収益を左右すると言っても過言ではないため、黒字の金曜日、つまり、Black Fridayと言われているそうです。

大体 朝 4時5時からお店が開くので、人々は店の前に座り込み、入り待ちする人が多くいます。ニュースとかでも座り込む人たちが紹介されたりして、ちょっとしたお祭り騒ぎ♪

そして、その後に来る月曜日は、Cyber Monday と言われていて、インターネットで大安売り 
Black Friday で満たされなかった人たちがインターネットでもクリスマスのお買い物です♪
そして、その週はCyber weekなんて言われて、オンライン・ショッピングで、引き続き安売りセールです。

12月には入ったとたん、多くの家庭でクリスマスのデコレーションを始めます。クリスマス
そんなこんなで、感謝祭の後は、クリスマスやお正月まではあっという間のアメリカなのでした。うれしい顔
  • 総アクセス数(2,510)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2010年
12月02日
22:51
たっつんさん

なんか楽しそうで、いいな。やっぱアメリカっていったらワイワイガヤガヤのクリスマス的な勝手なイメージがあるんですけど。いいですよね、そういうの。なんかアメリカならではって感じで。ちなみに、アメリカはどこのお住まいなんでしょうか? ザックリと何州なんでしょうか?

2010年
12月04日
10:34
MihoGさん

>>1 tattsun999さん
Tattsunさん、はじめまして!コメントありがとうございますうれしい顔
アメリカでは、おそらくクリスマスが一番重要な祝日なんじゃないかと思われますwww
私が知ってる分だと、家族の行事なので、お店はどこもお休みで、町は結構ひっそりしてるんじゃないかな???
でも、都会へ行けば、パーティーとか結構あるかもしれないですねッぴかぴか(新しい)クリスマス

ちなみに、私は今はジョージア州に住んでいますッ☆
実は住んでいる場所が結構不便で、引っ越したいんですけどね涙

1番~2番を表示