• ようこそゲストさん!

MihoGさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
04月05日
03:49 MihoGさん

原発がどんなものか知ってほしい

日本にお住まいの皆様、他の国にお住まいの皆様、お元気でしょうか?

今世界中で、原発、放射線の事が問題になっております。私は原発や放射線の事を何も知りませんでした。

今アメリカでは、オバマ大統領が新しい原発を推進しています。 今回の福島原発は、来年の大統領選で再選を目指すオバマ氏にとっては、最悪のタイミングでした。私はこれを聞いてがっかりしています。

コマーシャルとかでいう、間違った情報に惑わされないようにとかって言ってるけど、一体どこに真実があるかも分からない。 

最近あるビデオと、ある記事を読みました。 二十年間、原子力発電所の現場で働いていた平井憲夫さん、ご自身も被爆して癌になり、1997年1月になくなっていらっしゃいます。その方が最後に残してくれた原発の事実。難しい原発の話はちんぷんかんぷんだった人は、これを読むとどういうことが起きているのか分かるかもしれません。 少なくとも、私には十分過ぎるほど日本の原発の現状が分かりました。

原発がどんなものか知ってほしい

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page1

これを読んでもまだ原発を支持する事は正気の沙汰だとは思えません。今福島第一原発が問題になっていますが、今あそこに人を行かせる事も正気の沙汰だとは思えません。 

私が信じるのは、実際に被爆してなくなった方のいう事、そして、今まさに原発で被害にあっている方たちの言葉です。

What I chose to believe are the words of s/he who actually died from radiation and these people who are still suffering from radiation now.


下記のビデオも参考になるかもしれません。
予言されていた"原発震災"/広瀬隆氏インタビュー
  • 総アクセス数(3,045)
  • 拍手拍手(5)
  • お気に入りお気に入り(1)

コメント

1番~2番を表示

2011年
04月05日
10:09
Ayako46さん

毎日福島の状況をニュースで知る度に気持ちが沈みます。数ヶ月後にはどこまで汚染が広がっているんだろう...。そのうち、汚染されていると知りながらもあきらめて、汚染された空気を吸い、水を飲み、食物を食べて生活していくことになるのかもしれません涙。日本全国どこへ行っても原発だらけですから...。

2011年
04月05日
10:33
MihoGさん

>>1 Ayako46さん
あやこさん・・・北海道だったよね。。。 結構近いから余計に怖いよね。。。
アメリカも原発だらけです。ここジョージアでも、雨から福島原発の放射線が出ました。

昨日もテレビで、被災地のオバちゃんが 「せっかくね、助かった命だから、やっぱ、長生きしたいし・・・」って聞いたときに、涙が止まりませんでした。

原発がこれだけ日本、世界に問題をもたらしていたなんて・・・
私も日本の状況が気になって気になって、いろいろ調べているんだけど、私達の世代は終わったな・・・と思いました。廃棄には300年かかるっていうけど、誰がそれを面倒見るんだろう・・・

未来のために、せめて原発のない世界を作りたいですよね。みんなの声、特に被害者の命を無駄にしないためにも、私は原発反対を言い続けていきます芽

1番~2番を表示