• ようこそゲストさん!

MihoGさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2010年
07月07日
01:21 MihoGさん

瞑想 - Meditation

皆さんは瞑想 Meditation という言葉を聞いたことがありますか?




では、瞑想-Meditationの定義を見てみましょう。(下に簡単な日本語訳つけました。)




http://www.medterms.com/script/main/art.asp?articlekey=10807




Meditation: A self-directed practice for relaxing the body and calming the mind. Most meditative techniques have come to the West from Eastern religious practices, particularly India, China, and Japan, but can be found in all cultures of the world. Until recently, the primary purpose of meditation has been religious, although its health benefits have long been recognized. It is now being further explored as a way of reducing stress on both mind and body.




Studies have found that regular meditation can reduce health care use; increase longevity and quality of life; reduce chronic pain; reduce anxiety; reduce high blood pressure; reduce serum cholesterol level; reduce substance abuse; increase intelligence-related measures; reduce post-traumatic stress syndrome in Vietnam veterans; and lower blood cortisol levels initially brought on by stress.




瞑想:肉体をリラックスさせ、精神を落ち着かせる為の自主練習。多くの瞑想のテクニックは、東洋、特に、インド、中国、日本から、西洋に宗教的なしきたりとして 紹介されましたが、瞑想は 世界中の文化の中に見られます。瞑想が 健康に大変良いことは分かっていたにもかかわらず、最近まで、瞑想の主の目的は 宗教的なものでした。 今日では 心身ともに ストレスを解消するための手段として さらに研究されています。




研究から、定期的な瞑想が 健康管理に極めて効果的であることが 分かりました:寿命を延ばし より良い生活をもたらし、慢性痛をやわらげます、不安を軽減します、高血圧を低下、血中コレステロール濃度を低下、薬物の乱用の依存を和らげます、知性を延ばします、ベトナム戦での心的外傷性ストレス障害をやわらげます、ストレスが原因の血中コルチゾール(ストレスホルモン)を低下します。





では、瞑想 Meditationをした事がありますか?




私は、瞑想とは、日々の生活で、自分が 思い込みや外からのインプットで、脳に書き込んでしまった誤った情報を、瞑想によって、健康で正常なものに書き換えるものだ、と私は思っています。




つまりアファメーションですよね。




瞑想に関する本はいろいろ出ていると思うのでまだしたことない人は試してみてはいかがでしょうか?




プロフィールにも紹介したんですが、ここにドリーンバーチュ博士-Dorren Virtue Ph.D.という方がいます。
彼女は、エンジェルセラピープラクティショナーという肩書きを持っていますが、要するにライトワーカーさんです。




私はスピリチュアルな事、天使に関する事、瞑想する事にとても興味があり、毎日ドリーン・バーチュ博士の瞑想CDを聞いています




もし興味のある方はしたをチェックしてみてください




Doreen Virtueのエンジェルセラピー日本語
Doreen Virtueのエンジェルセラピー英語
The Angel Channelは、Doreen VirtueのYouTubeサイトで、素晴らしい瞑想を紹介してくれています。 オラクルカードのリーディングも毎日更新してくれています




今、メキシコ湾は、史上最悪の原油流出事故に見舞われています。
下の映像は、それに祈りを送るための瞑想です。
日本語訳はついていませんが、リラックスして、目を閉じて聞いてみてください。
そして、一緒にビジュアライズして、瞑想してみませんか?
Prayers for the Gulf of Mexico BY: Doreen Virtue




  • 総アクセス数(2,979)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)