• ようこそゲストさん!

neginohanaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2008年
08月21日
00:51 neginohanaさん

Blades of Glory (俺たちフィギュアスケーター) 映画

今日、DVDでこの映画を観ました。







性格が正反対、犬猿の仲のふたりが、男同士でペアを組んでフィギュアスケートをする。




思いっきりコメディ。愉快に笑えた。ちょっとだけシモネタもある。




そして、喧嘩ばかりだった二人がやがて友情を育てるようになる―ベタな展開だが、ホッとした。やっぱりこうじゃなくては。







↑女たちといちゃいちゃしているところを彼女に見られ、
あせったチャズは必死で言い訳する。




Hey, Sammy, it's not what it looks like.
字幕: 待て、サミー、違うんだ。




なんか、お決まりの台詞みたい。覚えておくといいかも(?)





↑スケート劇場の支配人に、出番が近づいたチェズがせきたてられる。
Get your head on.
字幕: 支度しろ。




get one's head down
は、辞書に載っていて
「仕事を再開する、机につく」
これは、デスクワークの場合だろう。




get one's head on
は、辞書では見つけられなかったが、仲間だろうか。



  • 総アクセス数(8,683)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

次を表示

2008年
08月21日
00:57
unkotareさん

あっ!この映画は!私のリアル友達が見に行って楽しかったと言っていた映画!私も見てみたいと思っていたんですよね〜いいなあ〜。
映画好きのフレンドさんにこの日記紹介してきます!

2008年
08月21日
01:09
neginohanaさん

おっ。素早い反応、ありがとうございます。



ほんとに、この映画は楽しかったですよ。

フィギュアのシーンも、さまになっていました。ワイヤー使ってたそうだけど、そんなにわざとらしくはなくて、いい感じです。



「リアル友達」っていうのかぁ。

とすると、私たちは「バーチャル友達」?

ちょっとかっこいいかも♡










2008年
08月21日
01:50
unkotareさん

「リアル友達」正直この表現には抵抗があって…。
(日記とは関係なくてごめんなさい)
私にとっては、ここでのお友達も本当のお友達なのになあ〜
と思っています。なんて表現したら良いのかしらって。
ねぎさん相談に乗って下さいまし♡

2008年
08月21日
05:36
さん

4:

kellyjpn のコメント:
私もこの映画の予告を見ました^^:

映画館では見れずに終わってしまいましたが・・・

DVDで借りてこなくっちゃ!

1番~4番を表示

次を表示