• ようこそゲストさん!

neginohanaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
01月18日
01:59 neginohanaさん

MOONSTRUCK (月の輝く夜に) 映画

見た! フサフサのニコラス・ケイジ。







なんでイタリアなのに、みんな英語を話しているんだろう。
Loretta はなんで愛してもいない Johnny と結婚しようとしたんだろう。
きちんとした結婚をすれば、幸運を呼び寄せられるとでも思ったのか。




愛のないキス↓







婚約者の弟 Ronny と会って、
自分の身の上話(?)をしているところ。
前の結婚で「子どもはまだ早い」と言っているうちに、夫が事故死してしまったこと。







Loretta: What do I get? No man, no baby, no nothing.
ロレッタ: 今は夫も、すべて失くした。




気になったのは no nothing ・・・実はここ以外でも Loretta は no nothing を使っている。
「何もかも無し」っていう感じはよくわかる。




Loretta の家族や周りの人たちは、みんな極めて個性的で変だけど、
彼女の母の Rose の存在感はすごい。







そして、なんだかわからないうちに Loretta と
(彼女の婚約者 Johnny の弟) Ronny は、恋に落ち、
ず~っと能面のようだった Loretta にやっと笑顔が。







で、これが愛のあるキス↓







ニコラス・ケイジは、いくら髪がフサフサでも私の好みじゃないことが判明した。
そして、主演のシェールの魅力も分からなかった。ほとんど表情がないんだもの。




というわけで、この映画の魅力は分からなかった。
ファンの皆様、ごめんなさい。

  • 総アクセス数(2,959)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~10番を表示

2009年
01月18日
09:32
umi_seaさん

見たよん♪ negiちゃんに全面的に賛成なのだ! あ~でもオリンピア・デュカキスの存在感といったら!マグノリアの花たち、ごらんになりました?私、おばさん映画大好きなのです。ばりばりおばさんだもの、らん♪

2009年
01月18日
17:34
neginohanaさん

*umiたん*



賛成コメントありがとう。

*マグノリアの花たち*は観てないの。今度探してみます。



おばさん映画といえば、*ヘンダーソン夫人の贈り物*は観ました?

Judi Dench のエネルギーに、こっちまで元気が出る映画でした。

ストリップ劇場だからヌードはいっぱい出てくるけど、エロくはないのです。

2009年
01月18日
20:52
さん

3:

coqui のコメント:
こりゃまた失礼しました〜。わたしは厳寒の朝、彼が差し出した手を見て手を差しのべるところなんか好きでした。玉子トーストもやってみたり。

おばさん映画では Fried Green Tomatoes はいかがでしょう?
…って某男優さんにぐっとくる時点でもう趣味ちがいますね。ごめんあそばせ。

2009年
01月19日
09:09
neginohanaさん

*coquiさん*



卵トースト、うまく行きましたか?

私だったら普通の目玉焼きをパンの上に乗せるところですけどね。あれを見てびっくりしました。



おおっ。某男優さんって、私の苦手な?

人それぞれ好みが違うから、世の中うまく行くんですよね♡

Fried Green Tomatoes 探してみます。

2009年
01月19日
14:06
snowdropxxさん

>フサフサの
これにウケました。見てないんですが、どのぐらい前なんでしょう?
前回、彼が来日したときに、試写会にモト冬樹が来てました。
ニコラス・ケイジは心が広いらしく怒らなかったけど、よく似てましたw

2009年
01月19日
14:15
neginohanaさん

*yukiさん*



今調べてみたら、ニコラス・ケイジって私と同じ誕生日!!

う~む。複雑。



で、彼は1964年生まれなので、1987年のこの作品ではまだ23歳ですね。無事なわけです。でも、兆候は見えるかも。



例えば、カトちゃんがハゲかつらをかぶってきたら、ニコラス・ケイジも怒るかもしれませんが、

モト冬樹は生身ですから、多分怒れなかったんでしょう。


2009年
01月20日
20:45
さん

7:

caqq のコメント:
過去に見てるんですが

完全に忘れてます(笑)

忘れると新しい気持ちで

再度見る楽しみがあるのでお得なんですけど

これはオススメじゃないみたいですから

(忘れてるってことはきっと

つまらなかったのかな、やはり)

いつかテレビでやってたら録画してみるかも。

2009年
01月20日
21:24
neginohanaさん

*めえこさん*



私も「完全に忘れてる」こと結構あります。

題名と主なキャストだけノートに書き留めているのですが、それを見ても「これって、どんな映画だっけ?」なんて・・・(^_^;)



やっぱり、印象が薄かった(あまりおもしろくなかった)ってことでしょうね。

ただ、何年も経ってから見直すと、初めてよさが分かったりすることもあるのかもしれません。

2009年
01月21日
16:40
satogogoさん

きゃぁ!
私、最近とってもニコラス・ケージに男の色気を感じてしまう。
そんなお年頃ですぅ。
無精ひげのはえた、きたなげなところが・・・・・ヘンかしらぁ・・・

これは見てないような・・・気がします。
「天使のくれた時間」
よかったですよぉ。

2009年
01月21日
21:18
neginohanaさん

*satoさん*



わあ、やっとニコラス・ケイジの味方が現れましたね。

なんだかんだ言って、売れっ子ですものね。



でも、私はまだお年頃じゃないみたいです・・・(?)

大好きなメグ・ライアンと共演した*シティ・オブ・エンジェル*でも、

「なんでこんな男に惚れるかなあ」って思ってしまいましたの。

1番~10番を表示