• ようこそゲストさん!

neginohanaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
01月21日
02:08 neginohanaさん

While You Were Sleeping  (あなたが寝てる間に・・・) 映画

サンドラ・ブロックが、こんなに可愛いとは知らなかった。 
1995年の映画だから、31歳の頃だけど、なんだか初々しくて純真で可愛らしい。 
2006年の The Lake House 〈イルマーレ) の時は、さすがにこの可愛さはなかったと思う。




主に、声や話し方やしぐさが可愛いので、写真ではうまく伝わらないけれど。




毎朝見かけるだけで憧れていた彼が、線路に突き落とされた。
切符売りの Lucy は飛び出して必死で助ける。







彼 Peter は、そのまま昏睡状態。
病院に駆けつけた家族たちに、Lucy は Peter の婚約者だと誤解されてしまう。
家族からのあまりの歓迎・興奮ぶりに、つい本当のことを言いそびれた Lucy 。







Lucy は両親をなくし、家族がない孤独な生活だった。
だから、誤解とはいえ大家族に受け入れられて、クリスマスや年末をにぎやかに過ごすのは思いがけない喜びだったのだ。




Peter の名付け親の Saul との会話。
Saul は妻を亡くしたが、Ox (Peter の父)と家族同様の付き合いをしているおかげで寂しくない。




Saul: But Ox got me through.
ソウル: オックスが俺を支えてくれた。




get through は 「〈人に〉(困難などを)乗り切らせる。」 という意味もあるらしい。




Peter の弟 Jack だけは最初 Lucy を疑っていたが、それでかえって彼女と親しくなる。




新年を迎え、Peter が意識を取り戻した!
Lucy のことを「知らない」と言う Peter は、記憶喪失扱いをされるが・・・







Peter: My family loves ya. I might as well love you.
ピーター: 家族を真似て― 僕も君に降参だ。




そしてなんと、彼女にプロポーズする。




でも、might as well ~ はどうなんだろう。
「~した方がいい」とか、「~した方がマシだ」とかいう意味じゃないんだろうか。
さて、愛の告白に適切かな。
それとも、この場合の Peter の愛は本物じゃないということを示しているのかも。




それからもいろいろあって、
笑わせたり、ホロリとさせたり、ドキドキさせたり、
カーチェイスはないけど、ラブコメとして楽しめる。




そして、最後は




  • 総アクセス数(3,707)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~10番を表示

2009年
01月21日
02:29
unkotareさん

最後どうなるのかなとすごくハラハラしながら読んでました…。

ハッピーエンドで良かった〜♡



might as well 〜は…

突然この人が婚約者だといわれてとても混乱している中でも…

心のどこかで彼女の魅力を感じて…

好きになった方が良さそうだって判断したとか?

2009年
01月21日
10:03
umi_seaさん

好き好き好き!!! 何度も見てます。暖かくっていい映画ですね。



サンドラ・ブロックはエキセントリックでユーモラスでヘンな人の役が多くて。それがはまり役?まともな役の彼女ってどんなのか想像できない。とにかく好きな女優さんのひとりです。ほとんど観てるかもしれない。

もしかすると彼女の演じる役が好きなのかもしれませんが。上手ですよね~。彼女がやると下品?な仕草すら可愛い。たとえば鼻をならすとか。



Peter は自分の判断より周囲の判断に影響されやすい人、人の価値基準で生きる人なのかもしれませんね。(^-^)

2009年
01月21日
13:16
neginohanaさん

*unkたん*



ラブコメにはハッピーエンドがお約束です♡

納得できるハッピーエンドじゃなきゃ、許せませんよね。



*umiたん*



うん、みんな優しくて思いやりのある人たちばかりなので、とっても温かい気持ちになりますよね。

サンドラ・ブロックでは、「Speed」(スピード)と「Lake House」(イルマーレ)ぐらいしか観ていませんが、個性的で演技派だと思います。

今回、特に好きになりました。

お薦めがあったら教えてください。



>Peter は自分の判断より周囲の判断に影響されやすい人、人の価値基準で生きる人なのかもしれませんね。(^-^)



確かにそうですね。日頃から結構いい加減に生きてきた感じで、家族とはちょっと距離を置いていたようです。だから、この事件で家族が一気に盛り上がっているのに圧倒されて、その気になっちゃったのかも。








2009年
01月21日
15:59
GoodGriefさん

neginohanaさんが前に言ってたように、umi seaさんと気が合いそう。

私もこの映画、好き好き好き!で、DVD持っているのだ。



冴えないLucyが一夜にしてモテモテのシンデレラストーリー。

兄よりかっこいい弟と結ばれるんだろうなあ、と思ってるとまったくその通り。

けど、それが何よ。

ラブコメはこうでなくっちゃね。

相手方の家族とのやり取りがこの映画を一層温かくしてます。

mitletoeの下でおじいちゃんがキスしてくるの、この映画だったっけ?


2009年
01月21日
16:22
satogogoさん

私も好き好き♡
サンドラ・ブロックは、ラブコメでも、
メグ・ライアンとは違う魅力があって、好きですぅ。

「ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密」
いいですよー!
ただサンドラが主演だと思うけど、4人のベテラン女優のせいで
影が薄くなってるけど・・・・
是非、観てくださ~い。

「トゥー・ウィークス・ノーティス」
ヒュー・グラントとの共演のラブコメ、いかがですかぁ?





2009年
01月21日
19:18
さん

6:

happy-jasmine のコメント:
neginohanaさん  こんばんは。

ラブ・コメ大好きです。

この映画も見てみたくなりました。

ハッピーエンドがいいですよね。



ちなみに今人に薦められてイル・マーレレンタル中です。

2009年
01月21日
20:26
さん

7:

caqq のコメント:
BSで昨日、見ましたよ~。

過去に何度もテレビで見てるんですが

大筋は知ってたけど

この展開はすっかり忘れてました。(得した~。)

家族の温かみが良いですね~。

私もあんな賑やかで落ち着ける団欒したいなーって

すごく思って見てました。

そう、私もサンドラ・ブロックの若くてカワイイのにビックリしました。

彼女というと私はスピードの印象が強い顎割れ女性という

(失礼)イメージが固定されてて(笑)別の女優さんだと

またこの作品の雰囲気が変わるだろうなって思いました。

ミスコンの刑事とか(タイトル忘れました)



父親のコートを着てるってなかなかいなさそう。

素敵かダサいのどちらかだろうなって思いました。

やっぱ弟、いいです。あのイスはホント良いし。

ただ弁護士にまでなってる兄、あそこまで

ダメな設定にしなくてもと思いましたけどね^^




2009年
01月21日
21:11
neginohanaさん

*おぐ*と*umiたん*、また意気投合ですねぇ。妬けちゃう。

あ、*satoさん*もですね。

*おぐ*が、こんなにラブコメ好きだったとは。ブルース・リー一筋かと思ってました(?)。あ、ブルース・リーでも*umiたん*と気が合うではありませんか。



*satoさん*



お薦めありがとう。今度クーポンが来たら、早速探してみます。

ヒュー・グラントは結構好きですもん。



*jasmineさん*



その*「イルマーレ」*はハリウッド版でしょ?

私は映画館で観てボロボロ泣いたんですが、

その後オリジナルの韓国版を観たら、そっちの方がさらにず~っとよかったです。

雰囲気がずい分違います。筋も変わってます。

韓国版も題名は*「イルマーレ」*です。よかったら、そっちも観てみてくださいね。



*めえこさん*



私もサンドラ・ブロックは*「スピード」*のイメージでしたから、これにはびっくりしました。



>ただ弁護士にまでなってる兄、あそこまで

ダメな設定にしなくてもと思いましたけどね^^



確かに~。ちょっと可愛そうでしたね。

彼は彼で幸せになってもよかったのに。












2009年
01月21日
22:02
umi_seaさん

GG(ぐぐ)さん、はあと♪ ホント気が合いますね。



近いうちに、李小龍師父(本人ではない)のCM編URLをリストに貼り付けにまいります。どうぞ置かせてくださいませ。あそこにおわしますのが一番おさまりがよいように思え。はて、どこにしまったかさがさなくては。



negiちゃん、愛してる♪

あん。おすすめ?トリ頭、容量がきわめて乏しく。とりあえず、思いつくまま。



satoさん、らあぶ♪

1,ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密  好き!好き!好き!

うんとこれはサンドラの映画というより、私の好きなおばさん映画カテゴリ。どこまでも自分ペースのサンドラのママ(役の上での)大好き!



2,デンジャラス・ビューティー1,2  好き!好き!好き!

これで美人は作られるもの、ということを学びました。もちろん素材の良さもものをいうのでしょうが、仕草、話し方、で美人を磨く?!negiちゃんにはぜひぜひ見ていただいてsweetie negi the sweetの魅力を存分に発揮していただきたいです♪



3,  好き!好き!

トゥー・ウィークス・ノーティス

スピード

イルマーレ



6,  好き!

28DAYS(これはリージョン1だったかな)

恋は嵐のように

完全犯罪クラブ



イルマーレ韓国版見てみたいです(^-^)










2009年
01月22日
13:52
neginohanaさん

*umiたん*



ありがと~う。

ツタ○のクーポンが来るのを楽しみ♡

*デンジャラス・ビューティー*って、なんだか怖いのかと思ってた。

(怖い映画苦手だから、私。)

今度借りてみます。(^-^)

1番~10番を表示