• ようこそゲストさん!

たっつんさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
05月06日
05:10 たっつんさん

アルクのTOEICテキスト

  • 英語学習資料
  • TOEIC
 アルクのネット広告があったから、クリックしてサイトで遊んでたら、おもしろい事がわかった。
 アルクのTOEICテキストを作成している音声の人、多分TOEIC本番の人と同じ人だと思う。800点コースの音声を試聴してみたんだけど、多分そう。

 内容もなるほど、と言える質で、PART2の問題の問いかけに対して、考えられる回答事例の精聴穴埋め問題になっていたりする。
http://www.alc.co.jp/eng/toeic/800/
[電話とEメール part1&2]の女性二人は、テストで聞き覚えがあるw


 あとこのテキスト、英語の専門家にも受けがいいみたいだけど、その理由も分かった。内容がTOEICのそれぞれのパートに近い感じの練習になっている。

 900点コースもpart3を少し長くした感じの内容。この音声は本番のテストとは違う人かな?
http://www.alc.co.jp/eng/toeic/900/index.html

 さすがアルク。テストで出てくるような話が多くて、TOEIC本番に近い内容だと思う。テキストの質が高い。
  • 総アクセス数(2,316)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)