• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
09月28日
11:34 mewmewnecoさん

iKnow毎日5分でもやろう!2013/9/27

16分48秒



記録するのが1日後れになりましたが、とりあえず5分はクリアしてますw
昨日はというか9月27日はiKnowやっている最中に母から電話。
普段は社交ダンス、カラオケ、ショッピング、旅行等でほとんど家に居ない不良老人なんですが何か落ち込んだ時に電話してきます。
ナンバーディスプレーで母からの電話とわかったので、もう絶対長電話になるなって・・・
本題に入るまでがめっちゃ長い・・・(もう、何が言いたいんだ、早く早くと心の中で思いつつ)うん、うん、そうなんだと適当に相槌w
多分、うん、うん、って言ってくれる人が欲しいだけなんで話は遮らないほうがいいような感じです。
で、本題も大したことではないけど、本人には一大事みたいでどうしてそんな昔のことまで、そこに結びつけるのってほど嫌な話を全部思い出して落ち込んだ話をするのです。
で、私はスポンジ役でその嫌な気分を吸ってあげて母はスッキリ・・・
セラピストの人って尊敬しちゃいます、私なんて母の愚痴に付き合った日は具合が悪くなって寝込んでしまう(´Д`)ハァ…

まぁ、年に3,4回のセラピスト治療wだし後は元気に暮らしていてくれているので感謝です♪

父が亡くなってから母は別の人になったって感じで
やっぱ、パパは偉かったな・・・こんな事考えてるってママにバレたらまた落ち込んで10時間くらい愚痴聞かされそうで恐いw
  • 総アクセス数(2,019)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2013年
09月29日
14:15
luminさん

31分20秒デシタ。

そうなんですか、、、mewmewさん、お疲れ様でした!

わたしは基本、基本長電話が苦手、もっと言えば、たとえ短い通話でも、
メールの方がありがたいです。
両親もそういうタイプだったのですが、そういえばトシとともに、少し長くなってきましたような(*´∀`*)

子機を持ちながら、お掃除してまわるとか、、、どうでしょう?
わたしは、長電話になりそうな相手なのにうっかり親機でとってしまいますと、
スマホいじりしておりますw

おかあさまでしたら、親孝行だと思って、聞いてさしあげるのが、いいのかしら?
親っていてくれるだけでありがたいですもん。
いつまでもお健やかでありますように。

2013年
09月29日
22:37
mewmewnecoさん

>>1 luminさん

家電は絶対子機で取るので長電話の時にはクイックルワイパーでお掃除したり、カップボードのガラス磨いたり、普段やらないことやって家が綺麗になるかもですw

そうです親不孝娘のちょっとした親孝行です。
年に数回、愚痴聞くだけでいいなんて、恵まれていると思います。

ただ、普段、ボッと暮らしている私に楽しくない話に免疫がないので電話の後、体調が悪くなってしまうのがちょっとなんですが・・・w
(父が亡くなるまでこんな事なかったんで免疫育成中ですw)

1番~2番を表示