• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
09月05日
11:09 mewmewnecoさん

iKnow毎日5分でもやろう!2013/9/05

24分58秒


今日はもっと続けようと思ってたのに合間に何かを検索したくなって(それが何だったのか忘れたw)たどり着いたサイトを読みふけってしまった・・・確かにそうだなって最近思うこと満載!
中学生程度の英語が瞬時に口から出るかと言われれば絶対No!
威張って言えることじゃないけど・・・
音読しなくてはやっぱダメですね^^;

http://letsstartenglish.com/index.html

↑何でここに辿り着いたかは不明ですがこれも神からのお導きと思ってiPadの「ポケット瞬間英作文」スラっと口から出るようになるまでやってみようと思いました♪
  • 総アクセス数(2,122)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2013年
09月05日
16:37
mewmewnecoさん

あっ、だめだ!

「ポケット瞬間英作文」←このアプリ何で使わなくなったか思い出した!
ひたすら、眠くなるんだったw

論理はすごーーーく感銘したんだけど、やってみると、スラッとは全然答えられないけど一応わかるから、おー、こう云うんだとか、脳が「アハッ」とする感動がないからすぐに飽きて眠くなるw

どうすれば、飽きないで続けられるのかな?
ホント、根性ないから10分で夢の中でしたw

2013年
09月05日
19:51
siesta8093さん

 いやいや、「5分やる」ってのはすごい大事なことですよ。

 という記事を見つけたのでご一読を。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36794

2013年
09月06日
07:46
mewmewnecoさん

>>2 siesta8093さん

おー、ありがとう♪

あまりに単調なことはやっぱ、飽きてしまうけど
あきても我慢して続けるより飽きたらそこでお終いの方が効率いいかもですね!
5分、10分で飽きるなんて情けない、根性なしと思ったけど
そっか、そんなとこに根性使わなくていいんだw
たとえ、5分でもやったことに意義を感じようっとw

1番~3番を表示