• ようこそゲストさん!

mewmewnecoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
09月04日
09:37 mewmewnecoさん

iKnow毎日5分でもやろう!2013/9/04

48分28秒


3日坊主の壁は取り敢えずクリアw

最近myBerryやってて思うのが知らない単語より瞬時に思い出せない単語の多さにビックリです(@_@)
文法問題、意味がわかるまで読んでいるとタイムアウトになりそうなパタン続出!でも、答えは結構テクニックで解けてしまう。
ここは副詞がはいるとか助動詞があるから動詞の原形とか・・・
答えの和文を見ると殆どの単語の意味は知ってるしその時点で思い出す。

iKnowも単語の発音聞いたときはえっと、何だっけ、何だっけ、と思うけど次の4択見れば思い出すし、このどれでもないなっていうのはわかる。
だけど、それでは結局役にたたない・・・・

今日からiKnowの英文をスラっと言えるまで音読することにしました・・・
中々、すんなり読めなくて舌噛みそうw
でも、どんなに言い難くても20回くらい言えばちょっとはマシになるし単語に対する記憶への定着率も良さそう♪

それと、今日からiKnowを一番最初にやることにしました。
昨日まではピグが一番w
何か朝一でピグやらなかったのでピグ熱はちょっと沈下したかも(^^♪
  • 総アクセス数(1,726)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2013年
09月05日
07:30
siesta8093さん

 MyBerryの文法問題は、タイムアウトになることがわかったので、それ以降、最後までは読まずに、選択肢を選んじゃってます。
 ただ、いまのところ、全体的にピンとこないんですよねー。
 レベルも私にとってはちょっと高めだし。。。

2013年
09月05日
10:26
mewmewnecoさん

>>1 siesta8093さん

そうなんですよね!
受験英語のテクニック磨きみたいな感じですよね。
逆に答えだけならわかりやすかったりするんだけど、ここは副詞だから-lyみたいな選び方して実は単語の意味はわかってないw
でも、解説はけっこう為になることが書いてあっていいなと思ってます。
私は録画しながら問題を解いて後からゆっくり解説読んで文法書で確認したりしてます。

一度、学習したものの確認にもスタミナ必要なので無料で学習するには録画は必至だと思います。それに解説読んでいる間にまたタイムアウトになってスタミナ要求とかされたりと煩わしすぎる・・・

1日1つ何か発見できればいいかなって程度でノンビリ続けようと思います。
実は、こんなことも知らなかったんだ私って・・・というのが結構あったりしてます(^^ゞ

1番~2番を表示