• ようこそゲストさん!

ゆかりんさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
06月01日
17:35 ゆかりんさん

問題 フレンズでディク♪1

  • 英語の話題
こんにちは。フレンズファンのゆかりんです♪

コミュニティーを作ってみようと思いましたが日記にしました。

フレンズの動画でディクテーションに挑戦します。間違いだらけだと思うので、間違ってるよとどんどんつっこんでください。あと、私が一つディクテーションの問題を空欄を使って出すので、分かる方は空欄を埋めてください^^しかし、問題を出してる私があってるとは限りません。ディクテーションの正解は後にスクリプトで確認します。



Hey, hey. What are you guys doing up? We wanna finish crossword before we go to bed. Hey, do you know the six letter word for red? Dark red. Yeah, I think that's wrong, but that connects dots here for you later. Hey, how about that, maroon? Yes, you are so smart. You guys are so cute. I know. Alright, I'll see you tomorrow. OK.
You know, I love doing puzzle word with you, honey. Me, too. Let's finish this before we go to bed. OK. It's only one left. Three letter word. Not dog but....Cat. Yes, you are so smart. I love you. I love you, too.
Hey. Hey. Hey, Joe. Yeah, you're gonna be here. Hey, Joey, (       ) Taste this. What? Why? It's OK, Joe. She is a trained chef. Actually, I was looking for Phoebe. You've just missed her. Is that her? I gotta go. Joey, wait minute, wait. What is going on with you? Nothing. Oh, come on. You've been acting strange all day. Alright. There are something. I kinda had a dream. But I don't wanna talk about it. What if Martin Luther King said that? I kinda had a dream. I don't wanna talk about it. It did involve in Monica. You dreamed about a girl that I'm seeing? Oh, that's so cool. I can't tell you how many time I dropped out the girl he would've seen. Anyway, we're talking about your dream. I love you. Your dream? Don't worry. It wasn't in sex or anything. You haven't front about her that since I found out you two....ish. What was that dream about? You are my girlfriend. We were doing crossword puzzle. You know, like you guys were doing that last night. So, that's it. I'm in love with Monica, and I'll be moving out. Joey, come here. It doesn't mean that you are in love with me. It doesn't? No, no, It can be anything, like you're saying you're jealous that I've become an apartment stud. Kinda sounds like your dream, dude.

ディクテーション難しかったです^^;
  • 総アクセス数(1,792)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~12番を表示

2013年
06月02日
12:37
maplesyrupさん

ゆかりんさん,どうもありがとう

フレンズ大好きハートたち(複数ハート)、見るのは久しぶりです
数分でも全部書きだすのって、大変ですよね
お疲れ様です

do me a favor, so just taste this.

かな?

2013年
06月02日
15:45
hadaさん

一部を隠して問題にするのもいいですね!
番号をつけておくと答を書くときにも便利そう。

ざっと聞き比べると文字になっててもまったく聞き取れない所がいっぱいありました。
そんな状態だけど、いくつか自分が気になったところを書いてみましたw

> I'll see you tomorrow.
I'll see you in the morning. っぽいような

> You know, I love doing puzzle word with you, honey.
puzzle の前に crossword が入ってました。これは書き忘れっぽい。

> Let's finish this before we go to bed.
before we がさっぱり聞こえないけど、いるんだろうなあ

> Yeah, you're gonna be here.
you're が「めいがいず」って感じにしか聞こえませんwww
難しいですね。

> (       ) Taste this.
とぅみーあしゅばしゅありー taste this
これは自分には余裕で難しすぎw

> wait minute
wait a minute

> I kinda had a dream (ふたつめ)
had が have に聞こえてます

> It did involve in Monica.
It involved Monica.
involve は他動詞のようで

> You dreamed about a girl that I'm seeing?
You の後に何かが聞こえるような? had?

> I can't tell you how many time I dropped out the girl he would've seen.
time は times っぽい気が

> You are my girlfriend.
この後は and でつなかってそう

2013年
06月02日
19:53
ゆかりんさん

maplesyrupさん初めまして^^コメントありがとうございます。

ディクテーションは大変ですよね^^;でも、楽しいのでやり終わった後の快感はあります♪

私は始めは空欄の場所は、do me a favor. だと思いましたが、よく聞くと do me a favor と taste this の間に何か単語やフレーズが入っていることに気づきました。なにか、Sから始まる単語が入ってるような気がするので、maplesyrupさんの方があっていると思います。でも、私の力不足でそれがso justとは確信が持てません。ごめんなさい^^;

スクリプトで後に確認します。確認後お知らせいたします。フレンズ面白いですよね^^参加してくださってありがとうございます。またの参加をお願いいたします♪

2013年
06月02日
20:42
ゆかりんさん

hadaさん、コメントありがとうございます。ご参加嬉しいです。

括弧に番号をつけてみます。アドバイスありがとうございます^^

>I'll see you in the morning. っぽいような
I'll see you in the morning.にも聞こえなくはないですが、I'll see you tomorrow.って言ってるような気がします。 hadaさんがあってればごめんなさい。

> You know, I love doing puzzle word with you, honey.
puzzle の前に crossword が入ってました。これは書き忘れっぽい。

いや、書き忘れではないです。よく聞くとcrosswordが入ってますね。教えてくださってありがとうございます。


> Let's finish this before we go to bed.
before we がさっぱり聞こえないけど、いるんだろうなあ

私もbefore weは聞こえないです。でも、音の長さや総合的に予測してこういってるんじゃないかなと思いました。


> Yeah, you're gonna be here.
you're が「めいがいず」って感じにしか聞こえませんwww
難しいですね。

hadaさんの「がいず」がヒントになって、guysが入ってるのに気づきました。
Yeah, you guys gonna be here?かな?確かに難しいです。


> (       ) Taste this.
とぅみーあしゅばしゅありー taste this
これは自分には余裕で難しすぎw

正解は、do me a favor. だといいたいところですが、まだ何か単語が足りないと思いました。なので、正解はスクリプトで確認します。挑戦してくれてとても嬉しいです!


> wait minute
wait a minute
失礼しました。英語の基礎ですね^^;


> I kinda had a dream (ふたつめ)
had が have に聞こえてます

何回も聞きましたが、I kinda had a dream.って言ってるように感じます。

> It did involve in Monica.
It involved Monica.
involve は他動詞のようで

あ、そうです。It involved Monica.があってると思います。involveが他動詞なの忘れてました。


> You dreamed about a girl that I'm seeing?
You の後に何かが聞こえるような? had?

確かにhadが入ってるように聞こえますが、ここのフレーズで過去完了を使うのは違和感があります。後に確認します。


> I can't tell you how many time I dropped out the girl he would've seen.
time は times っぽい気が

timesにするのは基本でした^^;このフレーズは全体的に自信がないんです。


> You are my girlfriend.
この後は and でつなかってそう

ですね。andが入ってると私も思います。


参加してくださってありがとうございます♪また参加してください^^スクリプトで確認しましたら日記で書きます。

2013年
06月02日
21:16
maplesyrupさん

ゆかりんさん

聞き直してみたら、

do me a favor, so ☆☆, you taste this

に聞こえてきました。
でも、you の前なんて言ってるかわからないです

仰る通り、just ではないですよね。j 音はなさそうな。。

フレンズ、久しぶりに見てみたくなってきました。
当時、DVDではないものに録画してました(汗)

2013年
06月03日
10:13
hadaさん

>>4 ゆかりんさん
> 何回も聞きましたが、I kinda had a dream.って言ってるように感じます。
前に言ったことを同じように言うおもしろさがあるので、had a dream が正解だと思うんだけど、それでも have に聞こえちゃいます。何か音のチューニングがずれてるんだろうなあ。

あと自分が自信のない所は何か印をつけておくのがおすすめですよ。
自分で見直すときにも気をつけて見るようになるだろうし、他の人が見るときもよく見てもらえるようになります。でもだからといって正解がわかるというわけじゃないですがw

2013年
06月03日
10:58
ゆかりんさん

maplesyrupさんコメントありがとうございます^^

ですよね。空欄の所がうまく聞き取れないですよね^^;自分で問題出しておいてって自分でつっこみます。でも、それがディクテーションの醍醐味かな。

DVDならレンタルできますよ。あと、ブルーレイのフルシーズンが出てるようですね。
購入する予定です。フレンズファンにはたまらないです。

2013年
06月03日
11:04
ゆかりんさん

hadaさんコメントありがとうございます。

また日を改めて聞くと、I kinda have a dream.にも聞こえます。でも、I kinda had a dream.にも聞こえます(笑)

なるほど、自信のないところに印ですね^^下線とかがいいかな?
hadaさん、アドバイスありがとうございます!また、何かあったら教えてください^^

そろそろ、解答編日記を書こうかな?

2013年
06月03日
23:52
kirakiraginngaさん

ゆかり~ん

フレンズ見るの久しぶりです。ジョイ、かわいいですね。
後でゆっくり、ディクテーションしてみます(3分のディク私には難しくて大変なのです^^;)
日記に書いてくれて、ありがとう~^^

2013年
06月04日
09:40
hadaさん

>>8 ゆかりんさん
下線は見る人にとって綺麗で便利だけど、書く人にとって飾りをつけるのは結構面倒に思いませんか?
なので自分の場合はあやしいと思った単語の前に * をつけたり、カッコで括ったりして、さぼっています。(笑)
まあ、そんな手を抜く方法もあるってことで。

2013年
06月04日
20:31
ゆかりんさん

みーさん、コメントありがとうございます。
ジョーイいいですよね。チャンドラーとジョーイが好きなキャラクターです。みんな好きですけど。
あ、もう解答の日記書いてしまいました^^;
また日記書くので気軽に来てください♪

2013年
06月04日
20:34
ゆかりんさん

hadaさん、コメントありがとうございます。

そうですね。※の印や括弧を使って自信がないとろをに付けてみます。
アドバイスありがとうございます♪

まだ、日記を書き始めなので試行錯誤を繰り返しながら改善していきます。

1番~12番を表示